勉強方法 中学生 7年以上前 公立一本の場合、模試でA判定の 高校に行った方が安全ですか? それとも、cやD判定をとっている 第1志望の高校を受けるべきですか? また私の偏差値は五教科で50なのですが、 あと三ヶ月で3あげるには、どんな 勉強をすればいいですか? 解決済み 回答数: 1
勉強方法 中学生 7年以上前 質問です。 英検と中間考査、そして塾の模試が一気に来ます。 英検は面接だし、考査は狭い範囲があるし、模試は中3内容全てで勉強しながらわけわかんなくなってます。 時間も足りないし塾の授業と宿題でカツカツです。 何かアドバイスはありませんか? 解決済み 回答数: 1
勉強方法 中学生 7年以上前 テストの間違い直し用のノートを作ろうとしているけど、どんな風にしたらいいかわかりません。塾の先生は、“暇があれば見れるようにしなさい”っと言われました。参考にしたいので“こんな風にしています”というのを教えて下さい。 解決済み 回答数: 2
勉強方法 中学生 7年以上前 質問です! オレンジペンで大事な単語をかいて、それを赤の下敷きで消して解くという、勉強法あるじゃないですか。 物は持ってるんですけど イマイチ使い方がわからないというか…… この勉強法に適するやり方を教えてください!! よろしくお願いします🙇🙇🙇 未解決 回答数: 1
勉強方法 中学生 7年以上前 勉強をやるときに、やる気がでないとき、どうしてましたか? ※受験を経験済みの高校生、大学生の皆さんに回答をしてもらいたいです。 ワガママ言ってごめんなさい。 よろしくお願いします。 未解決 回答数: 1
勉強方法 中学生 7年以上前 僕は今年受験生で学テbとcで点を取りたいです。頭が悪いので合計100点を目指しています。ランクも低く高校もギリギリなのでなんとしてでも点を取れるようにしたいです! 勉強法を教えてください!!(なんの教科でもいいです) 未解決 回答数: 1