勉強方法 中学生 8年以上前 はじめて書きます。なので、不慣れですが・・・💦 私は今中2です。4月から中3になって受験生になります。ところが、、私はテストの点数が悪くて大変なんです。9教科だと番数も良く、点数もイイですが、、5教科になると番数は悪くて点数も悪いです。実際、受験は5教科です。9教科は成績に... 続きを読む 解決済み 回答数: 1
勉強方法 中学生 8年以上前 中3受験生です。 冬休み中の勉強に関してなんですが… 冬休み直前の模試の結果で、偏差値が 国語→55 数学→49 英語→60 理科→64 社会→62 だったのですが、これでは数学がやばい!国数英がやばい!!と思い、( ちなみに、他のテストでも点数を引っ張っているのは国数英で... 続きを読む 未解決 回答数: 1
勉強方法 中学生 8年以上前 【至急】 暗記ノートを作っているのですが、英語の教科書のUnit〇Part〇ってあるじゃないですか? Partずつに分けるかもう分けないでそのままダーって書いちゃうかどっちがいいのでしょうか? 解決済み 回答数: 2
勉強方法 中学生 8年以上前 中1です。 英単語150個を1月中旬までに全て覚えるには、どのような勉強法がいいですかね? この、単語テストで、195人中上位約20人ほどが表彰されるとのことで(笑) 成績に入るテストと言われたので 頑張って上位20人の中に入りたいです! みなさんのおかげで100点取る... 続きを読む 未解決 回答数: 5
勉強方法 中学生 8年以上前 やる気が長続きしません。 この間の期末試験一週間前に、1日6~9時間半ほど勉強していたのですが、それ以来、やる気がプツリと切れてしまって上手く勉強に集中できません。 みなさんはこんな時どうしていますか? 解決済み 回答数: 1
勉強方法 中学生 8年以上前 受験生なのに、中々やる気が出ません。。。 どうすれば勉強にやる気が出ますか? 何かおすすめの方法があれば教えてください🙏🏻 ちなみにこの前のテストは500点満点中390点で、偏差値は64でした。 未解決 回答数: 2
勉強方法 中学生 8年以上前 中2ですが受験勉強について質問です! 社会と理科なのですが、ノートまとめした方がいいのでしょうか? 定期テストでは社会は90点以下、理科は85未満取ったことはないのですが、正直2週間のテスト期間に詰め込んでいたので1年の問題を忘れているところもあります。 色んな方の回答... 続きを読む 未解決 回答数: 2