勉強方法 中学生 8年以上前 社会と理科がいつも低いです💦 先生は、理科、社会は、短期間で伸びると言っていました。 でも、どんな勉強をすれば良いか分かりません。 オススメの勉強法があれば、教えてください🙇🙇 解決済み 回答数: 2
勉強方法 中学生 8年以上前 教達検(校長会)があと2週間ちょいできます 恥ずかしいですが この前の教達検は314点でした 私の目指している高校は教達検で 390くらいとっていれば受かります この二週間で400近くとれるように なりたいです!! 無理に近いのはわかりますが 勉強法やどれくらい勉強すれ... 続きを読む 未解決 回答数: 1
勉強方法 中学生 8年以上前 [たくさんの方からの回答お願いします] 今日、通知表が返却されました。 社会と理科が3でした。 テストは70点台、80点台でした。 関心意欲態度はどちらもAで 思考は社会がBで理科がCです。 なので、ここの部分をテストでカバーしたいんですが、どうしたらA.Bになるで... 続きを読む 未解決 回答数: 3
勉強方法 中学生 8年以上前 中2です。 定期テストの勉強方法が不安なので質問します。 今中間テスト約1週間前です。 提出物は全て終わっています。 今日までは、提出物、Z会の定期テスト攻略ワーク、用語をまとめる、などをしてきました。 この1週間は提出物の解き直しを中心に暗記やZ会のワークなどをしていこ... 続きを読む 未解決 回答数: 2
勉強方法 中学生 8年以上前 漢字の良い覚え方を教えてください💦💦 saraは、本当に漢字のせいでテストの点数がすごく下がってしまいます。 最近、テストがあって返ってきたんですが...90点とれていたはずが、漢字が間違っていたり、 書けなかったりして、80点になるのも何枚かありました😭😭 ノートに何... 続きを読む 解決済み 回答数: 4
勉強方法 中学生 8年以上前 中学3年です! 総合テストが今月末にあります。そのテスト勉強方法について教えて頂きたいのですが、私は多分5教科の基本的な部分から理解出来ていません…。 やっぱり、基本が分かっていないと問題を解くのは難しいのでしょうか…? それと、得意な教科を増やそうと思ったのですが友達が「... 続きを読む 未解決 回答数: 2