勉強方法 中学生 1年以上前 定期テストが返ってきました。 ケアレスミスで12点分落としました。(符号ミス、約分し忘れ) ショックすぎます。 どうしてもテスト焦っちゃうんです 対策とかありますか? 励ましてくれたら嬉しいです 解決済み 回答数: 2
勉強方法 中学生 1年以上前 もうすぐ公立受験です そろそろ1教科ごとの時間配分を決めようと思っています 皆さんのテストの時の時間配分を参考にさせていただきたいです。 国 大門5まで 作文あり 数 大門7まで 方程式・作図あり 英 大門4まで リスニングあり(約10分) 理 大門6まで ... 続きを読む 解決済み 回答数: 1
勉強方法 中学生 1年以上前 テストまで残り2日で、理科と歴史どちらか捨てようと思うんですが、どっちがいいと思いますか?どちらも捨てるべきではないと分かっていますが本当に間に合わないので意見お願いします🙏🙏 解決済み 回答数: 1
勉強方法 中学生 1年以上前 公立高校受験の勉強についてです 私は 実業高校 偏差値42 倍率1.50〜1.60 の高校を目指しています。 普段は 週5 ダンス 家庭教師(ダンスの先生) 進研ゼミ をやっています。 家庭教師の先生(ダンスの先生)から、言われたことなのですが、過去問を解いて... 続きを読む 解決済み 回答数: 1
勉強方法 中学生 1年以上前 もうすぐ高校受験なのですが、やる気が出ません!甘っちょろい事を言っている自覚はあります。 私が受ける選抜は、自己推薦型のもので、先生方にも大丈夫だろうといっていただきました。(筆記試験はなく、面接のみです) もしそれに落ちたら、一般(筆記試験と面接)を受けようねと言われ... 続きを読む 解決済み 回答数: 1
勉強方法 中学生 1年以上前 私の志望校(高校)の入試説明会で、数学では図形の問題が出ると言われました。図形はどの単元を勉強したらいいでしょうか?今、三平方の定理、相似は勉強したのですが、他に図形でしておいたほうが良い単元はありますか?(TT) 未解決 回答数: 2
勉強方法 中学生 1年以上前 私は必要な睡眠時間が長い人間みたいです。 毎日眠いのは当たり前で,我慢できずに授業中寝てしまうことが多いです。もちろん寝たくて寝ているわけではないので机に突っ伏するとかそういう感じではなくうとうと、、気づいたら目が閉じていて意識がとんでいるという感じです。 最近は模試で... 続きを読む 解決済み 回答数: 1
勉強方法 中学生 1年以上前 入試まであと2ヶ月です。これからどのような勉強をしたらいいか、アドバイスお願いします。 冬休みは今まで間違ったことのある問題を自力でできるようになるまで解いて、一通り終わりました。過去問は2ヶ月くらい前に5年分を2週解き、合格最低点±15点くらいです。志望校は偏差値68で... 続きを読む 未解決 回答数: 1