勉強方法 中学生 4年弱前 私もう中3なのですが、 中1と中2の頃に勉強を少ししかやらなかったのでほとんど覚えていません。 学年orクラスで一桁を取れてる人に教えて欲しいのですが、勉強時間以外のスキマ時間で何をしてるのか・勉強のルーティンを教えてください! 一桁取れてない人でも大丈夫ですので! 未解決 回答数: 1
勉強方法 中学生 4年弱前 今日成績表帰ってきまして、中二でオール3(これで3回連続)なのですが、今からでも勉強やり直したら高校入れますか?もう勉強頑張っても出来なくて病みそうです、。 解決済み 回答数: 1
勉強方法 中学生 4年弱前 中学3年生です。高校受験について 私が希望している高校は内申点が40以上の人達がうじゃうじゃいるような高校です。中学校から高校へは二学期の内申がいくのですが、私の内申点は一学期で35です。その高校に合格できる勉強法と内申点の上げ方を教えていただきたいです。テスト結果は2年生... 続きを読む 未解決 回答数: 1
勉強方法 中学生 約4年前 テストでケアレスミスしまくってめっちゃ点を落としているのですがなかなかケアレスミスを防ぐことができません。 時間がないと 焦る→ミスの確認をしっかりとできない→ケアレスミス多発→点数が低くなる という沼にハマります。 時間があるときは一つ一つもう一度頭の中で解き直しをしてい... 続きを読む 解決済み 回答数: 1