勉強方法 中学生 8年以上前 受験生です。 模試でまだD判定なのですが、これからどのようなことをすれば偏差値が上がりますか? 来週の日曜日に最後の模試があります。 都立の入試日は2/23です。 今の偏差値が60で、志望校の偏差値が65~67程度です。 助けてください。お願いします 解決済み 回答数: 1
勉強方法 中学生 8年以上前 初めての質問で少し不慣れなところもありますが…w よく、定期テストの数学や歴史とかで記述の問題が出題された時にどこを重視してポイントを絞り回答すればいいか分かりません。。。 答える時にミスを少しでも防ぐ方法とか考え方とかありますか? 解決済み 回答数: 1
勉強方法 中学生 8年以上前 中2です。 理科が苦手なので、昨日から受験に向けて復習を始めています。すっかり内容を忘れてしまっているので、教科書を読み返してから、学校のワークを解くのを繰り返しています。ワークを1回解いたら次の範囲へ進 みます。 今のところ、偏差値68の高校へ行きたいと考えています。勉... 続きを読む 未解決 回答数: 2
勉強方法 中学生 8年以上前 最近、Clearを始めて 友達と毎日成果を発表し合う企画に参加しました。 私は学校指定のB5よりひとまわり大きいノートを使っています。 1時間みっちり勉強しても、 ノートをムダ遣いしたくないので びっちり細部まで書き込んで、 進んでも1.5ページくらいです。🤔 計算問題や... 続きを読む 解決済み 回答数: 3
勉強方法 中学生 8年以上前 冬休み始まった頃から新研究というワークを使って総復習をしているのですが、これを春休み頃までにおわらせ、受験に向けて間違えたところを復習という形でも大丈夫でしょうか? 解決済み 回答数: 1
勉強方法 中学生 8年以上前 入試直前なんですが、勉強をしてもすぐ集中が切れたりやる気がなくなったりしてしまうんですが、そうゆう時ってどうすればいいですか? オススメのやる気の出し方などあれば教えてください🙏🌝 未解決 回答数: 1
勉強方法 中学生 8年以上前 やる気が長続きしません。 この間の期末試験一週間前に、1日6~9時間半ほど勉強していたのですが、それ以来、やる気がプツリと切れてしまって上手く勉強に集中できません。 みなさんはこんな時どうしていますか? 解決済み 回答数: 1