勉強方法 中学生 9年以上前 こんにちは!! 規則正しい生活をしたいのですが、どうも出来ないんです…… なので、生活表を作っていただきたいです!! ちなみに、平日はたいがい7時に起きて7時20分頃家を出て、7時半頃帰ってきます。 平日の生活表、よろしくお願いします!! あと、宿題は結構多めで平... 続きを読む 未解決 回答数: 1
勉強方法 中学生 9年以上前 こんにちは!! 14日に中間があり、5教科なのですが、全教科90点以上を目標にし、450点以上とりたいです!! 各教科、どのように勉強していけばいいでしょうか。 ちなみに中1で、今授業でやっているのが 数学→一次方程式 国語→星の花が降る頃に 理科→物質のすがた 社会... 続きを読む 未解決 回答数: 1
勉強方法 中学生 10年弱前 勉強方法についての質問です。 私は学校+部活で帰ってくるのが6時半で、やる事をやってから勉強を始めるんですが、7時半頃からしか始められないんです… 9時半に寝て、3時に起きて勉強してるんですが… それだと1日5時間しか勉強出来ないんです… 短時間でも出来るような勉強方法って... 続きを読む 解決済み 回答数: 2
勉強方法 中学生 10年弱前 私は、スマイルゼミと進研ゼミをやってますが、 テストの点数が全然上がりません(T_T) 中2、夏休み明け試験では、3教科232点、5教科が392点でした。 これって結構ヤバくないですか? 私はできれば偏差値60ぐらいの学校に行くのが目標なので、やっぱり 塾に行ったほうがいい... 続きを読む 未解決 回答数: 3
勉強方法 中学生 10年弱前 勉強法というか…うーん…まぁ、いっか…。 数学のテストでケアレスミスとか凡ミスを減らすためにはどうしたらいいでしょうか?何かいい案あったらお願いします!あと(コレは全教科においてなのですが…)テストの時間配分の上手い仕方とかないでしょうか⁇ 教えて頂けたら嬉しいです! 未解決 回答数: 2
勉強方法 中学生 10年弱前 夏休みの課題テストが4割もいきませんでした。 1番苦手で力を入れた理科もあまり点数が良くなくて、自分の勉強方に自身を無くしてしまいました。 各教科の先生に勉強の仕方を教えて貰ったのですが、あまり進みません。 もう、机に向かうだけで嫌になってきました。 9月末に中間テスト... 続きを読む 解決済み 回答数: 3
勉強方法 中学生 10年弱前 中1女子です。 中間495期末463で学年1位だったんですが、 16日に実力テストがあります。 中学校最初の実力テストが 理97国94社90算68 でした。実力テストが苦手なんです。応用が。 期末で点数が30点も落ちたのも数学が8割応用で70点台をとってしまったからでした。... 続きを読む 解決済み 回答数: 1