勉強方法 中学生 10年弱前 中1女子です。 中間495期末463で学年1位だったんですが、 16日に実力テストがあります。 中学校最初の実力テストが 理97国94社90算68 でした。実力テストが苦手なんです。応用が。 期末で点数が30点も落ちたのも数学が8割応用で70点台をとってしまったからでした。... 続きを読む 回答募集中 回答数: 0
勉強方法 中学生 10年弱前 テスト二週間前になってしまったのですが 90点以上はとれる勉強法教えてほしいです! ちなみに、60点代多くて次こそ高得点は とりたいのです! お願いします、、 未解決 回答数: 1
勉強方法 中学生 10年弱前 中3です。おととい模試、今日実力テストが終わり、9月に入ります。そこでみなさんにアドバイスをもらいたいのですが、9月は実力テストや模試の見直しや、新しいところの勉強、ほかには夏休み同様、厚物テキストを何回もやったり、今までのテストの見直しをすればばっちりでしょうか?? ほか... 続きを読む 解決済み 回答数: 3
勉強方法 中学生 10年弱前 1学期の期末テストで75位を取ってしまいました。下には40人前後しかいなくてとても焦っています。 私は全教科点数を上げてテストでも上位を目指したいので、2学期始まってすぐのテスト、それがダメでも中間テストは点数を上げたいです。 というか、こんな順位を取った私でも順位は上が... 続きを読む 解決済み 回答数: 5
勉強方法 中学生 10年弱前 テストいつも、50点だいの私なんですが、 猛勉強したら、90点とか高得点とれたりする 可能性ってありますか?? あと、いい勉強法なんかあれば教えて頂きたいです! 何の科目でも( ´-` ) 解決済み 回答数: 4
勉強方法 中学生 10年弱前 テスト勉強についてです…。 私の学校は、(他の方もかもですが… ) テスト2週間前になると範囲と同時に、課題の範囲も出ます。 課題は結構多めです。 私の場合、2週間のうちの1週間以上は課題に費やされます。 なので勉強時間があまりとれないことが多いです。 言い訳に聞こ... 続きを読む 解決済み 回答数: 2