勉強方法 中学生 約4年前 テスト勉強法を教えて下さい。 いろいろあって、なにが、なんだかわかりません。 勉強法はいろいろあるのは承知で、どんな、勉強法をするにしても、 これだけ大事にしないといけないか、教えて下さい。 できれば、この手順でやるといいとか、これとこれを基礎にしてやってくださいなど、単純... 続きを読む 解決済み 回答数: 1
勉強方法 中学生 約4年前 至急! みなさん、助けてください… 私、新中1なんですけど、5月の末に中間テストがあるんですが、みなさんは、どのような勉強スケジュールで勉強していますか?((涙目 教えてください〜😭 三週間後がテストとして、うちの学校は一週間前にテスト範囲表が配られるんですけど、例えば... 続きを読む 未解決 回答数: 1
勉強方法 中学生 約4年前 中二 理科の勉強方法についての質問です! 元素記号の周期表は何番まで覚えたら良いか?覚えたか? 皆さんの意見、経験を教えてください! お願いしますm(_ _)m 解決済み 回答数: 1
勉強方法 中学生 4年以上前 3月4日に受験を終えたものです。 受験が終わって二週間たちましたが、春休みがあまり充実してません。友達や家族と時々出掛けたりしていますが、家でだらだらしてしまったり、ずっとスマホを見てしまったりして罪悪感で一日を終えてしまいます。受験が終わったらやりたいことリストを受験期に... 続きを読む 解決済み 回答数: 2
勉強方法 中学生 4年以上前 歴史が大の苦手で、明日期末テストがあって困ってます… 一応ワークを3周解いたりしましたが、何が何だか😅 何かオススメの暗記法など今からでもできることはありますか? たくさんの回答待ってます!! 未解決 回答数: 3