勉強方法 中学生 9年以上前 中1です。私は学年末テストの結果がかなりボロボロでした… 国語は47点、数学は57点、理科は、150点満点中…82点、社会は56点、英語 66点、続いて副教科…技・家は24点、音楽 32点、保・体 40点です…私は2つの塾を掛け持ちで通っていて、いつも寝るのは夜中の2... 続きを読む 解決済み 回答数: 2
勉強方法 中学生 9年以上前 ノートまとめするといいことありますか? ノートまとめしたいのですが時間の無駄と言われたことがあって… 問題をたくさん解けと言われましたがまず問題の意味すらわからないことがあります。 なのでまずは内容の理解からと思ってノートまとめをしたいのですがした方がいいですか? もしする... 続きを読む 未解決 回答数: 4
勉強方法 中学生 9年以上前 中2です。 1週間後にテストがあるのですが 勉強をやる、やる気、集中力 自分にあった勉強方法がありません。 皆さんの、勉強方法ややる気集中力の出し方を1つでも、教えて下さい。 あきっぽい性格です。(´ー`)σ 解決済み 回答数: 1