勉強方法 中学生 6年以上前 今年、受験生(中学3年生)になります。 今は中学1年生の復習をやっているのですが、復習ばかりやって中学3年生になってからの勉強についていけるか不安です。 今、なにをしたらいいのかよくわかりません…。受験生になってやり始めたことや中2の春休みにどんなことをしていたか教えてくだ... 続きを読む 解決済み 回答数: 1
勉強方法 中学生 6年以上前 神奈川県公立高校入試を今年度受ける中学2年です。 社会や理科が得意なのですが、英語と数学が苦手です。 この教科の良い勉強法を教えて頂けないでしょうか?(因みに60くらいの偏差値の学校を目指しています) 解決済み 回答数: 1
勉強方法 中学生 6年以上前 高校生の方に質問です。 高校合格が決まって、課題が届いたのですが3教科(国・数・英)のみで社会と理科は何を勉強しておけば良いのか分かりません。やっておいた方が良い事を教えてください。 解決済み 回答数: 1
勉強方法 中学生 6年以上前 臨時休校の間に中一の復習しようと思います でも課題や片付けもしたいのでそんなにできないかなと思います…( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`) 皆さん1年間の復習はどんなことすれざいいとおもいますか? 未解決 回答数: 2
勉強方法 中学生 6年以上前 中3の受験生です。 社会・英語などの単語はスラスラ覚えることができて得意なのですが、理科・数学の公式をなかなか覚えることができません。 何かいい方法はありますか? 解決済み 回答数: 1
勉強方法 中学生 6年以上前 中3です。 4月から高校生で、大学はMARCH以上に行きたいので勉強をとても頑張ろうと思っています。 今の時期って中学校の復習か高校の予習、何をすればいいと思いますか🙏 解決済み 回答数: 1
勉強方法 中学生 6年以上前 テスト前日にルーズリーフにまとめるのってダメですかね…? なんか休み時間に見れたらいいなーって感じなんですが、、 明日英語と数学なんですけど、 どんな勉強するべきですか? やっぱりワークですか…?? 解決済み 回答数: 1