勉強方法 中学生 6年以上前 入試まで2週間の間は、数学や英語をやっても伸びないから、暗記科目をしろと言われるのですが、ずっと社会や理科をするのは少し不安です。本当に数学や英語をやっても意味が無いのですか? 未解決 回答数: 3
勉強方法 中学生 6年以上前 3月12日に入試なのですがまだ合格基準点に達していません。 塾の先生に聞いたら過去問を解きまくるだけでいいと言っていたのですが、本当にそれだけでいいのでしょうか? ちなみに、私の志望校の合格基準点は388点、私の今の点数は370点台です。 解決済み 回答数: 2
勉強方法 中学生 6年以上前 高校入試についてです!あと1週間で本番です。本番までにここだけはやっておいた方がいい!とかここが出やすいとか点取りやすいとか何かアドバイスがあったら教科問わずになんでもいいので教えて欲しいです! 解決済み 回答数: 2
勉強方法 中学生 6年以上前 皆さんの国語と数学の勉強方法を教えてくれませんか? 今回のテスト、国語と数学の勉強を中心にしたのですがどちらも50点以下でした。これは僕に才能が無いのでしょうか?因みに勉強方法はネットで調べた事を中心にしました。 未解決 回答数: 2
勉強方法 中学生 6年以上前 今度、学年末実力テストが実施されるのですが、一年生すべての範囲なので、どのように勉強すればよいのかがよく分かりません。 皆さんはどのようなどのようにして勉強をしていますか?(*´∇`*) 解決済み 回答数: 1
勉強方法 中学生 6年以上前 皆さんの国語と数学の勉強方法を教えてくれませんか? 今回のテスト、国語と数学の勉強を中心にしたのですがどちらも50点以下でした。これは僕に才能が無いのでしょうか?因みに勉強方法はネットで調べた事を中心にしました。 未解決 回答数: 1
勉強方法 中学生 6年以上前 数学と英語だけ90点台取れるんですけど、 実技含めて、その2つ以外の点数が最近徐々に落ちてる気がします……。 どうやって勉強すれば成績が上がりますか? 今年三年生になるので結構危機感感じてます…助けてください! 解決済み 回答数: 1