勉強方法 中学生 8年弱前 私の友達は 宿題やテストを見るたび、「えっ頭悪っ!」 などを言ってきます。 幼稚園からの幼馴染で、友達をやめようなどは考えてないのですが正直嫌だなぁと思います。 その子は塾に行ってないのにとても頭がいいんです! なので見返したいなぁと思ってます。 どんな勉強をしたら良い... 続きを読む 未解決 回答数: 5
勉強方法 中学生 8年弱前 勉強方法についてです 私はもう中3で、もう受験生です テストで良い点が取れず 国語55点、社会68点、数学76点、理科50点、英語60点でした 2年までは数学と英語が得意教科でした どうすればもっと良い点数取れますか? 良い勉強方法教えてください!!!!! 解決済み 回答数: 2
勉強方法 中学生 8年弱前 今は受験も近くなってきて勉強やろうと思って勉強机に向かうんですがなぜかはかどりません。スマホも電源切ってとれないところにおいてるんですが…集中できないし、勉強が進みません💦💦 解決済み 回答数: 2
勉強方法 中学生 8年弱前 おすすめな勉強方法ってありますか? なんの教科でもいいです あと、暗記力アップできる方法があれば教えて下さい ※詳しい説明の方をベストアンサーにしたいと思います 解決済み 回答数: 5
勉強方法 中学生 8年弱前 中1の応用問題の多い問題集ってありますか⁇ わがままで申し訳ないのですが塾は個人的にあまり行きたくないんです🙏 進研ゼミはやっているのですが応用問題がなかなかなく、実力テストであまりいい点数が取れませんでした😰特に数学です💦 おすすめの応用をとりいれた問題集あれば教えてくだ... 続きを読む 解決済み 回答数: 2
勉強方法 中学生 8年弱前 中学2年生です。 英語が苦手なんです。 1年生まではいい感じの点数が取れていたんですけど、今年の中間テストで10点ほど下がってしまいました😭 なにか、いい勉強法ありますか? 未解決 回答数: 4
勉強方法 中学生 8年弱前 国語で最近すごく困っているのでアドバイスお願いします。 本題です。 私は中学一年の頃国語が得意でした。 小学生の頃、本をよく読んでいたのでそのせいかなと思います。ですが、社会理科など暗記系のものが得意になってきたりすると国語の点数はどんどん下がって今では1年の頃の−30点数... 続きを読む 解決済み 回答数: 0