勉強方法 中学生 4年以上前 中二です。 今までコロナ関係であまり勉強ができていなくて明日に学年末テストを控えています。 どのような勉強をすれば半分位は点がとれますか? 教えてくれると幸いです。。 解決済み 回答数: 1
勉強方法 中学生 4年以上前 18日、21日に定期テストが行われ、今日の2月22日に保健体育・英語・社会・理科のテストが返ってきました。2週間前からテスト範囲が公開されるのですが、私は目標点をしっかり持って2週間前より先に勉強に取り組んでいました。(親の期待も大きかったため)テスト当日取り組んでみて、微... 続きを読む 解決済み 回答数: 2
勉強方法 中学生 4年以上前 あと2週間くらいで公立入試です。 目標点数まであと50点も必要なのですがこのままだと厳しいです。自分なりの勉強法を見つけて点数が上がった!という経験がある方なんの教科でもいいです。その勉強法を教えてください🙇♂️ 未解決 回答数: 1
勉強方法 中学生 4年以上前 数学の解き直しノートって作るべきだと思いますか? 模試や過去問の解き直しノート的なものを作っているのですが、1つの模試分で最低1時間はまとめるのにかかってしまいます。 その分もっと問題を解いた方がいいのかなと少し思い始めています。 ご意見お聞かせください🙏 解決済み 回答数: 2
勉強方法 中学生 4年以上前 中二です。社会が得意な方にお聞きしたいです。 私はテスト勉強をするときはルーズリーフにオレンジペンを使いながらまとめて、そこに書いたことを覚えるという勉強をしています。ですが、それだと時間がかかってしまうので 教科書の大事なところに暗記ペンを引いて、それを隠しながら暗記する... 続きを読む 解決済み 回答数: 1
勉強方法 中学生 4年以上前 もうすぐ中二です。いまいち、家庭学習の方法が分かりません。先輩方がやってらっしゃる家庭学習の方法とか教えていただけるとありがたいです。 ちなみにいつもやってる方法は、参考書と問題集、教材を見ながらやってます。家庭学習ノートの取り方とかも教えていただけると嬉しいです。 未解決 回答数: 1
勉強方法 中学生 4年以上前 英検二級です。 テスト勉強するにあたってどの分野を重点的にみなさんは勉強していますか? やる気も起こらずやり方ももはや分からなくなってきてしまいました💦笑 参考にします!お願いします🥺 解決済み 回答数: 1
勉強方法 中学生 4年以上前 私は小3の弟がいるのですが、勉強アプリをおすすめしたいなと思っていて、なにかおすすめの勉強アプリはありますか? 出来れば、小3でも出きるようなものが良いです!お願いします(。-人-。) 解決済み 回答数: 2