勉強方法 中学生 8日前 木金に定期テストがあり、 遅いという方もいらっしゃると思いますが、 範囲内のワークが無事終わりそうです。 残り数日、点数を上げるために やっておいた方がいいことはありますか? 未解決 回答数: 1
勉強方法 中学生 4ヶ月前 暗記教科、特に副教科の良い勉強方法あれば教えていただきたいです🙌✨ どんな方法でも大丈夫ですが、特にテスト週間に役立つものだとありがたいです🥹✨ 参考程度にですが、 ・定期テストズバリよくでるシリーズ(五教科、副教科すべて) ・最高水準問題集(五教科のみ) ・自由自在、自... 続きを読む 回答募集中 回答数: 0
勉強方法 中学生 5ヶ月前 入試本番まで約1ヶ月ちょっとの中3です。 理科の点数がなかなか安定しなくて、学校で配られたワークをずっとやってるけど、点数全然安定しないから、問題集他にも塾のとかたくさんあって解く問題集変えたいなと思ったんですけど、先生にも今変えるのは辞めたほうがいいと言われたんですけど、... 続きを読む 未解決 回答数: 0
勉強方法 中学生 6ヶ月前 テストの点数を半年で100点アップしたいです。 今現在は200点ちょいで、目標が300点です。 苦手な教科は数学、歴史、英語です。 アドバイスお願いします。 未解決 回答数: 1
勉強方法 中学生 8ヶ月前 今、中学2年生です。高校は県内トップレベルにも入る偏差値58の普通科に入りたいんですが、今のところ勉強が全体的にいいとは言えず。現在の偏差値は48です。あと残り約1年で偏差値10上げれますかね?良かったら平日の勉強ルーティンと休みの日の勉強ルーティンを考えて欲しいです。それ... 続きを読む 回答募集中 回答数: 0
勉強方法 中学生 9ヶ月前 いろんな人から回答もらいたいです 普段から3〜4時間(塾などアリで)勉強してる人の1日のスケジュールを教えてください! 細かく刻んで時間をとっているのか、長い時間で数回に分けてやっているのか、もしくは一度で終わらせているのか、聞かせて欲しいです 未解決 回答数: 6
勉強方法 中学生 10ヶ月前 オール4やほぼオール5の成績をとっている方、または定期テストで全て80点台はとっている方に質問です。 どうやったら高得点、いい成績をとることができますか?勉強法や内申点の上げ方や工夫したことなどを教えていただきたいです。 未解決 回答数: 1