勉強方法 中学生 2年以上前 中間てすと469点でした>-< ̥ 毎回1、2点足りなくて470取れないのですが何かいい勉強方法ありますか? 490点取ってる人ってどんな風に勉強してるんでしょうか 解決済み 回答数: 2
勉強方法 中学生 4年以上前 国英数社理の5教科の中で最も苦手を克服しやすいと思うのはどれですか?? 自分は偏差値60が安全圏の学校に入りたいです。しかし、英語と数学の偏差値が40くらいで、国社理は62くらいで大丈夫だと思うのですが、今2年で追い込みで受験までにって思ってるので英数のいい勉強法等あったら... 続きを読む 解決済み 回答数: 1
勉強方法 中学生 5年弱前 数学の期末テストが帰ってきたのですが、凡ミス(ケアレスミス)で、見直しはしたんですけど間違いに気づけず、15点くらい落としてしまいました。 凡ミスをなくすためにはどうすればいいでしょうか。何でもいいので教えてください🙏🏻🙏🏻🙏🏻 筆算は大きく書いたり、見直しは気をつけなが... 続きを読む 解決済み 回答数: 2
勉強方法 中学生 5年弱前 ケアレスミスをなくす方法を教えてください。 1桁の数の2乗を間違えます。筆算もまちがえます。 分かってないわけではないです。 前回のテストなんてそれがなければ満点取れました。 8点も落としました。ケアレスミスで。 何回もやればいいんですか? 分かりきってることをやればいいん... 続きを読む 解決済み 回答数: 2
勉強方法 中学生 6年弱前 テスト勉強は如何やってますか?取り敢えずワークとかの提出物からやってます‼ 社会で凡ミス(旧石器時代を石器時代と書くとか)したり理科の植物の一つ一つの名前(離弁花類、雄花、柱頭…)が覚えられなかったり、英単語や英文が覚えられません。如何したら覚えられますか? 解決済み 回答数: 1
勉強方法 中学生 6年以上前 真面目に悩んでます 私は集合体恐怖症です 理科で細胞を見たり 社会で地図記号ばっかりの地図を見ると寒気がして気持ち悪くなります なのでテストで集合体のものが出たとき見ることができず、解くことができませんでした 集合体恐怖症を克服したいです これ以上勉強に支障が出ないようにし... 続きを読む 解決済み 回答数: 3
勉強方法 中学生 7年以上前 今年受験生なんですけど、これからどんな勉強をすればいいかわかりません。 していたことや、おすすめがあれば教えて下さい。 志望校は偏差値62の高校です。 今、偏差値59です。 解決済み 回答数: 1
勉強方法 中学生 8年弱前 わたしは受験生で難関高校を受ける予定です。 でもどんな勉強法で勉強したらいいのかわからないです😭 難関高校受けて受かった人はみんなどんな勉強をしていたんですか?? 教えてもらえたら嬉しいです!! 解決済み 回答数: 3