勉強方法 中学生 約1年前 中学3年生です。授業は一応聞いてますが、テストが平均以下です。順位も下から数えた方が早いです。 自宅学習を頑張ろうと思いましたが、勉強方法が分からず手をつけれません。どうやって勉強してますか? 集中力が続く方法や平日、休日何時間勉強していたかも教えて欲しいです。 未解決 回答数: 1
勉強方法 中学生 2年以上前 本当にやばいです。 受験前最後の冬休みに入って4日目なのにまだ受験勉強始めてません。志望学科の偏差値が60で、私の偏差値は56くらいです。昨年までの倍率を見ると1倍ちょいくらいです。これって推薦で受かりますかね??? あと、勉強に集中する方法と頑張ろう!という気持ちになる言... 続きを読む 未解決 回答数: 2
勉強方法 中学生 4年以上前 自信があるテストで思わぬミスを連発してしまいました…。もう、精神的にもかなりキツイです(>_<。)💦 もう泣きそうで泣きそうで。 何をしても意味がないように思えてきて。努力って意味あるの?って思っちゃって。でもこれが現実で…。 皆さん、こういうときありますか(ありましたか)... 続きを読む 未解決 回答数: 2
勉強方法 中学生 約5年前 前回のテストがあまり良くなくて、教科書写したり、ワーク解いたりと、沢山努力したのですが、今回のテストあまり変わらなかったり、逆に低くなったりしました。 点数上がったり、上手くいった勉強方あれば教えてください😭 未解決 回答数: 2
勉強方法 中学生 9年以上前 今、自分の授業ノートの取り方を見直しているところで… 学年1の人(リア友)のノートの取り方は、先生が言ったことは授業に関係無くてもメモするっていうやり方らしいんですよ。 全く隙間がないくらい字だらけで…😢 なので、2年生でテストを成功させるために考えました。 授業ノート... 続きを読む 未解決 回答数: 3