勉強方法 中学生 4年以上前 皆さんに質問です。私は中1でそろそろ勉強しないとなって思ってます。なぜかというと、定期テストでなんと100点台になってしまったからです。どれも50点以上取れていなくて、社会と数学が10点台です。それで勉強やるぞ!って思っても何をすれば分からなくて困ってます。勉強をさぼってた... 続きを読む 未解決 回答数: 2
勉強方法 中学生 6年弱前 中3の大阪府文理学科志望の受験生です。 この4連休で自分に鞭打って勉強します。 しっかり計画を立てようと思うのですが、どうすれば良いでしょうか。 過去問は2年分の国数英は1周しました。 やはり過去問を進めることが最優先ですかね? 国数英はC問題という難易度の高い問題で、理社... 続きを読む 未解決 回答数: 1
勉強方法 中学生 6年弱前 中3です。 先程、初めて大阪府公立高校C問題2019年度の数学を解きました。 時間内に全ての問題に目を通すことは出来ました。 点数は、90点満点中36点でした。 ほとんど大門1の、小問集合で点を稼いでいる感じです。 この時期でこの点数は、いい方なのか悪い方なのか分かりません... 続きを読む 未解決 回答数: 1
勉強方法 中学生 約6年前 高校受験生です。 私は公立の難関校を目指しています。 そのためには、いつ頃から過去問を始めたらいいのですか? また、私立対策との両立の仕方を教えてください。 未解決 回答数: 2
勉強方法 中学生 8年以上前 中学3年です! 総合テストが今月末にあります。そのテスト勉強方法について教えて頂きたいのですが、私は多分5教科の基本的な部分から理解出来ていません…。 やっぱり、基本が分かっていないと問題を解くのは難しいのでしょうか…? それと、得意な教科を増やそうと思ったのですが友達が「... 続きを読む 未解決 回答数: 2