勉強方法 中学生 約3年前 テスト勉強計画 の立て方を教えてください . 教科は 現代文 古文 幾何 代数 地学 物理 公民 英語 です . いつも三日坊主になる のと 暗記は詰め込もうと する のでそこは自分で努力します 明日が3週間前なので是非アドバイスというか 勉強法や計画の立て方お願いします 回答募集中 回答数: 0
勉強方法 中学生 6年弱前 私はテストで点数が取れません。 勉強時間は十分に取っています。 特に英語の点数が取れません。 しかしワークのテストページなどではそこそこの点数は取れます。 親からは、「時間をかけただけの身にならない仕方」「集中力が足りていない」などと言われます。 そのため私は幾度となく色ん... 続きを読む 未解決 回答数: 2
勉強方法 中学生 8年以上前 今日、テストが返されました。 唯一得意科目の幾何(数学の図形)の点数があまり良くありませんでした…。 ちなみに 7章章末テスト(三平方の定理) → 85点(クラス1位、平均40点) 二学期中間考査(主に三平方の定理) → 67点(平均57点) ← 酷い 二学期中間考査で間違... 続きを読む 未解決 回答数: 3