勉強方法 中学生 3年以上前 3月2日から日曜を挟んで4日間が定期テストです。 こっからどう勉強していけばいいんでしょうか…? 国語、数学(代数、幾何)、地歴、理科(理科1:物理、理科2:地学)、英語、保健、家庭科、音楽です。 解決済み 回答数: 1
勉強方法 中学生 6年以上前 高校生の方に質問です。 もうすぐ高校1年生になる私ですが、今やっておくべき勉強はありますか? 今私は、英単語を覚えることと、数学のⅠ+Aの問題を解いています。 やめた方がいいものや、足りないものがあれば教えて下さい! 解決済み 回答数: 1
勉強方法 中学生 7年弱前 国語はどうやって勉強をすれば良いのでしょうか? アドバイスお願いします🙇♀️ 参考書を買ってきたのですが、それの有効な使い方も教えて頂きたいです!💦 解決済み 回答数: 1
勉強方法 中学生 8年以上前 テストのプレッシャーや緊張に勝つ方法を教えて欲しいです。 特に、得意科目の幾何のテストが配られる前は凄く緊張します。 多分、沢山勉強したのにも関わらず結果が出なかったらという恐怖でたまらないんだと思います。 また、得意科目の幾何で点数を稼げなかったらどうしようという恐怖... 続きを読む 解決済み 回答数: 4
勉強方法 中学生 9年以上前 新中3です! テスト前とか学校のワークと塾のワークで勉強していこうと思っているんですけど、本屋さんで売っている参考書とか買っておいた方が良いものってありますか? なんでもいいです!!教えてください(。_。*) 解決済み 回答数: 2