勉強方法 中学生 8日前 木金に定期テストがあり、 遅いという方もいらっしゃると思いますが、 範囲内のワークが無事終わりそうです。 残り数日、点数を上げるために やっておいた方がいいことはありますか? 未解決 回答数: 1
勉強方法 中学生 約1ヶ月前 次の中間テストで理科で100点とりたいです! おすすめの勉強法を教えてください! 今までの最高点→94点 テスト範囲→中1の地震・地学、中2の分解・原子と分子・化学変化・化学反応式まで 未解決 回答数: 1
勉強方法 中学生 5ヶ月前 入試本番まで約1ヶ月ちょっとの中3です。 理科の点数がなかなか安定しなくて、学校で配られたワークをずっとやってるけど、点数全然安定しないから、問題集他にも塾のとかたくさんあって解く問題集変えたいなと思ったんですけど、先生にも今変えるのは辞めたほうがいいと言われたんですけど、... 続きを読む 未解決 回答数: 0
勉強方法 中学生 6ヶ月前 テストの点数を半年で100点アップしたいです。 今現在は200点ちょいで、目標が300点です。 苦手な教科は数学、歴史、英語です。 アドバイスお願いします。 未解決 回答数: 1
勉強方法 中学生 7ヶ月前 問題とかではなく勉強方法についての質問です。 金曜日にテスト一日目が終わり、月曜日に二日目、火曜日に三日目のテストが残っています。 二日目:国語、英語、美術 →昼に帰れるから午後は勉強できる 三日目:理科、技家、音楽 <今終わっていること> ・ワーク二周(3,... 続きを読む 未解決 回答数: 0
勉強方法 中学生 8ヶ月前 実力テストの点の取り方を教えてほしいです!11/8に次の実力テストがあります。前々回は388、前回は403でした。志望校の偏差値は67です。次、430を目指してます。各教科の具体的的な対策方法、○週間前はこれくらい勉強などの目安を教えてほしいです!長文失礼しましたm(_ _)m 回答募集中 回答数: 0
勉強方法 中学生 10ヶ月前 オール4やほぼオール5の成績をとっている方、または定期テストで全て80点台はとっている方に質問です。 どうやったら高得点、いい成績をとることができますか?勉強法や内申点の上げ方や工夫したことなどを教えていただきたいです。 未解決 回答数: 1