勉強方法 中学生 10年弱前 夏休みの課題テストが4割もいきませんでした。 1番苦手で力を入れた理科もあまり点数が良くなくて、自分の勉強方に自身を無くしてしまいました。 各教科の先生に勉強の仕方を教えて貰ったのですが、あまり進みません。 もう、机に向かうだけで嫌になってきました。 9月末に中間テスト... 続きを読む 解決済み 回答数: 3
勉強方法 中学生 10年弱前 テストをやってテストが返って来ると ケアレスミス(?)がたくさんあります。 テスト中に確認をきちんとするのですがそれでもやはり間違いがあります。 それで、5~15点ほど点数を落としてしまいました。 これは、防げることなのでしょうか? また、防ぐことが出来るのならどうすれば... 続きを読む 解決済み 回答数: 1
勉強方法 中学生 10年弱前 1学期の期末テストで75位を取ってしまいました。下には40人前後しかいなくてとても焦っています。 私は全教科点数を上げてテストでも上位を目指したいので、2学期始まってすぐのテスト、それがダメでも中間テストは点数を上げたいです。 というか、こんな順位を取った私でも順位は上が... 続きを読む 解決済み 回答数: 5