英語 中学生 1年以上前 これも日本語訳お願いしたいです Tina: ① Eri, who's that? だれ is あちら Eri: ②Maybe he's a new student. かもしれない彼は Tina: ③ Cool. ④ He's a good basketball player, isn't he? Eri: ⑤Yes, he is. Tina: ⑥Do you want to meet him? ~したい 会いたい彼に Eri: ⑦Yes. Let's lask Kota. たずねる。 Hajin ~だよね? 未解決 回答数: 1
英語 中学生 1年以上前 日本語訳してほしいです🙏 翻訳のコツとかあったら教えて欲しいです マジで苦手で💦 At the Honcho Summer Festival: Eri: 1 Hi, Kota. (2) Ta-da! 3 Do you like it? 素敵に見えるよ→以合っている Kota: Wow, you look nice in yukata! Nick: Listen. ⑥What's that? 聞いて Eri: Bon-odori. 8 It's a summer festival dance... Tina: Really? 10 I like dancing. Kota: Do you like dancing, Nick? Nick: 12Of course. Eri: Let's join in! 未解決 回答数: 1
英語 中学生 1年以上前 (2)の関係代名詞の問題です。言語はのことを説明したいならwhichが入ると思ってたらIでした、 なんでIなんでしょうか、わかる方教えてください😿 The に適する語を書きなさい。 (1)これは私が2年前に買ったかばんです。 This is the bag which bought 1: I bought 7'st. two years ago. 未解決 回答数: 0
理科 中学生 1年以上前 至急です!!理科の実験で回路を流れる電流(実験1)をしたんですけど、考察をなんて書けばいいですか?意味不明です教えてください。 14 実験レポート 理科実験レポート 実験メンバー 2学期 No. 15 <実験1> 回路を流れる電流 教科書 p. 223~225 <結果> <1> 直列回路について調べる。 日 氏名 月 環 校時 <予想> 豆電球を流れる前と後では、電流の強さはどうなるだろうか。 <予想> 変わらない <実験手順 > 2個の豆電球を直列につなぎ、 A点、B点、 C点での 電流が、 何mAかを測る。 B 登 電球の直列回路 <結果> A点 BA C点 電流 [mA] 190mA 180mA 180mA <2> 並列回路について調べる。 <予想〉 回路が枝分かれする前と後では、 電流の強さはどうなるだろうか。 <予想> 小さくなる。 Aはかる場合 左の表に、 単位もつけてまとめよう。 <考察> <1> 豆電球を流れる前と後では、電流の強さはどうなるか。 (直列回路で、A点、B点、 C点を流れる電流にはどんな関係があるか。 a+b=c <2> 回路が枝分かれする前と後では、電流の強さはどうなるか。 (並列回路で、D点、 E点、 F点、 G点を流れる電流にはどんな関係があるか。 <3> 同じ種類の豆電球について、 電流の強さと明るさには関係があるか。 (あるなら、どんな関係か。) <自主まとめ> 分かりやすいイメージ (モデル) 電流計の使い方 など自由に。 <実験手順 > 2個の豆電球を並列につなぎ、 D点、 E点、 F点、 G点での 電流が、 何mAかを測る。 G D 豆電球了 <結果> 豆電球の並列回路 豆電球イ D点 E点 FA 電流 [mA] はじめの一本道 420mA 140mA ⑧の前(2.8)の前(3.82) 230mA G点 Dの電流をはかる場合 430mA <感想 反省> 「終わりの一本道 自分の実験を振り返ってみよう。 (A・B・Cを書き込む ) ①協力して実験できた (A) ②安全に実験できた(A) ③ 実験の目的や意味が分かった(C) 結 未解決 回答数: 1
数学 中学生 1年以上前 解説お願いします🥲🥲 15 右の図のDE, EF, FD のうち、 △ABCの辺に平行な線分は どれですか。 F 5cm 6cm A 5cm E 4 cm B 7.5cm D-6cm C 解決済み 回答数: 2
理科 中学生 1年以上前 理科 中和の問題です 写真1の(2)と写真2の(3)がわかりません💦 どちらもイオンを答えるという問題です。 答えは写真1の(2)はNa⁺,Cl⁻ 写真2の(3)はH⁺,SO₄²⁻です 写真1は最初、H⁺,OH⁻,Na⁺,Cl⁻と答えたんですけど違ってて、中和するからH... 続きを読む [問題] (1学期期末) 4 個のビーカーA~D に, うすい水酸 化ナトリウム水溶液を30cm入れ, 緑色 のBTB溶液を数滴加え、うすい塩酸を, それぞれ体積を変えて入れたところ,次 の表に示す色になった。 次の各問いに答 えよ。 ビーカー A B C うすい塩酸 10 20 D 30 40 (cm3) 溶液の色 青 緑 黄 黄 (1)中性になっているのはA~Dのどれ か。記号で答えよ。 (2) B の混合液に含まれているイオンは 何か。イオン式ですべて答えよ。 解決済み 回答数: 1
数学 中学生 1年以上前 (1)と(2)が分からないので解説お願いします! 3 右の図の△ABC は,∠ACB=36°で 36° CA=CBの二等辺三角 形である。 ∠Aの二等分 BiD 線とBC との交点をDとするとき,次の問 に答えなさい。 (1)△ABC と相似な三角形を、記号を 使って表しなさい。 (2)AB=5cm のとき, BD の長さを求めな さい。 解決済み 回答数: 1
数学 中学生 1年以上前 (3)を解説してほしいです🥲🥲 答えを見てもいまいち分からなかったので、簡単に教えていただけるとありがたいです!!お願いします。 7 分ける点です。 また, 点F は, BA と CE を, 右の図のABCD で, 点E は辺 AD を 12に F A NE 円 それぞれ延長した直線の交点, 点G は, BD と CF の交点です。 (1) EG: GC を求めなさい。 G B C (2) GC=6cm のとき, EF の長さを求めなさい。 (3) AEF と △CDG の面積の比を求めなさい。 D 解決済み 回答数: 1
数学 中学生 1年以上前 「仮定より」を表記していれば「四角形EBADは正方形だから」などと書かなくても大丈夫ですよね、? (1) △ABF と△EBC において 四角形 EBAD は正方形だから, AB=EB 1 四角形 BFGC は正方形だから、 ② BF=BC また, ∠ABF = ∠ABC + ∠CBF = ∠ABC +90° ∠EBC= ∠ABC + ∠EBA よって, = ∠ABC +90° ∠ABF = ∠EBC ① ② ③ より ③ 2組の辺とその間の角がそれぞれ等しい から △ABF≡ △EBC 未解決 回答数: 1
数学 中学生 1年以上前 この図で、BDの長さの求め方を教えてください💦 △ABCと△DBAは相似です 答えに解説が載っておらず、すごく苦手な範囲でどうしても答えにたどり着けません。。 B E 8 A 6 TED C 解決済み 回答数: 1