技術・家庭 中学生 3年弱前 中学三年生です。 2日後の月曜日に学校が始まるので早めの回答お願いしたいです🙇🏻♀️ 夏休みの宿題で技術で、プログラミングの単元でフローチャートを使って、日常生活を表すというのがあります。お題が思いつきません!なのでいい案をくれる人いませんか…?例題で書いてあったのは、料... 続きを読む 未解決 回答数: 4
数学 中学生 3年弱前 10gの食塩水に水を加えて、5%の食塩水をつくりたい。水を何グラム加えればよいか。という問題が分からないです!回答してくださった方はフォローさせていただきます!(o*。_。)oペコッ 未解決 回答数: 1
歴史 中学生 3年弱前 第二次世界大戦が起きた理由を簡単に 教えてください🙇🏻♀️ 第一次世界大戦は分かりやすかったんですが、 第二次世界大戦はよく分かりません😖 回答待ってます。 未解決 回答数: 3
国語 中学生 3年弱前 質問です 毎日毎日必ず文章問題を解いて頑張っています。 なのにいつも半分しか問題があってないです どうしたら いいですかもうどうしようもないと思うようになりました助けてください 未解決 回答数: 2
数学 中学生 3年弱前 中2の直線と図形の応用問題なのですが、 「次の図で、角Aを通り、△ABCの面積を2等分する直線の式を求めよ」という問題がありました 中点を探して、M(2,0)にするのは、よくわかっているのですが、そのあとにy=x-2になる意味がわかりません。 赤色の部分は、答えを... 続きを読む 類6 次の図で、点Aを通り, (1) B <-2 og f PA (6, 4) C X 6 M(2₁0) A (614) (2) (4.2) g (2.0), (614) (2.1) 10 276 074-2+6_2 M (20) 272 22 y 7 O -3 B A(6, 2) M(012) A(6₁2) C - X - Y=26=2. 1 プラスα 右の図で、 直線y=x+4と直線y=2x-8との交点をA -6 B 未解決 回答数: 1
国語 中学生 3年弱前 中学2年 動詞の活用形です!語幹が()になっているときって、どういう意味がありますか?回答してくださった方はフォローさせていただきます!(o*。_。)oペコッ 未解決 回答数: 1
数学 中学生 3年弱前 ⑴の答えってどうなりますか 自分の答えと解答と答えが全然違うので解法も教えてほしいです 2枚目の⑵は解説を見ても解法がわかりません 教えてください🙏 DHA +30/A=80 12 右の図のように, 2点A,Bは関数 y=x 上の点であり, 座標はそれぞれ3.2である。次の直線の式を求めなさい。 (-3.7A (1) 点Bを通り, △AOBの面積を2等分する直線 □(2) 原点Oを通り, △AOBの面積を2等分する直線 y y=x² 1309 B IC 4 未解決 回答数: 1
数学 中学生 3年弱前 この問題がなぜこの答えになるのかがわかりません。 わかる方教えて下さい。 66. 67. 右の図のように、横の長さが9cmの長方形の紙を, のりしろの幅が2cm となるようにつないで横に長 い長方形を作っていく。 このとき, 紙を n 枚使ってできる長方 ・9cm 形の横の長さを n を用いて表しなさい。 1枚 (7m+9) c cm 15 x³y³÷ -xy2 を計算しなさい。 A (7x+2)cm 2枚 // 3枚 2cm のりしろ 未解決 回答数: 1