学年

教科

質問の種類

理科 中学生

(2)の答えが 、光合成でとり入れる二酸化炭素の量の方が、呼吸によって出す二酸化炭素炭素の量より多いから。なんですけど意味が分かりません。教えてください。

「思考 植物のからだのはたらきを調べるために,次のような実験を行った。 【実験】 右の図のように、 ほぼ同じ大きさの葉で 枚数がそろっている同じ種類の植物を用意し どちらも空気を十分に入れたポリエチレンの袋 で葉全体を包み, 空気の出入りがないように袋 の口を密閉した。 Aは、光の当たらない暗い場 所に置いた。Bは, 明るい場所に置いて十分に 光を当てた。 実験を始めるときと2時間後に, AとBのそれ ぞれの袋の中の二酸化炭素と酸素の量について,気体検 知管を用いてその変化を調べた。 表は、実験を始めるときと2時間後のAとBの袋の中の 二酸化炭素と酸素の量の増減について, 実験結果をまと めたものである。 この実験について,次の問いに答えなさい。 〈茨城県〉 の袋の中の二酸化炭素と酸素の気体の量の変化が, 植物のはたらきによって起こる (TA ことを示すには,どのような対照実験を行えばよいかを書け。 A 暗い場所 光、 B 明るい場所 Aの袋 B の袋 二酸化炭素増加した減少した 酸素 減少した増加した [ 1 (2) B で2時間後に袋の中の二酸化炭素が減少した理由を. 「光合成」, 「呼吸」の2つの語 を使って書け。 [ ] 生物編 12

未解決 回答数: 0
英語 中学生

あってますか??? 間違ってたら教えてください🙏

1学年 英語コミュニケーションI プリント (No.6) 文のしくみ ① 主語+動詞 主語+動詞+補語, 主語+動詞+目的語 ① 主語+動詞 [第 (1) 文型] 「主語+動詞」で…….は~します」という意味を表します。 時や場所などを表す語句 を 「(修飾語」といい、(補)語を使うと状況をより明確に表すことができます。 Ⅰ は主語、 go は動詞です。 Ⅰgo.….. [私は行きます)] to I at school (私は毎朝8時に学校に行きます。) Ms. Smith (スミス先生は私たちの英語の先生です。) become eight ② 主語+動詞+補語 [第(2) 文型] 動詞の後にくる語句が主語とイコール (=)である場合、その語句を「(補語)」と いいます。 My brother (私の兄は映画スターになりました。) likes this our English teacher. [Mr. Jones = our English teacher ] every morning. a movie star. [My brother = amovie star ] ③ 主語+動詞+目的語 [第(3) 文型] 動詞の後にくる語句が主語とイコールでなく, 動詞が示す意味の「(対象)」になっ ている場合、その語句を「(目的語)」といいます。 Ms. Smith (スミス先生はお寿司が好きです。) sushi. [Mr. Jones ≠ sushi] My brothergot ( 私の兄はアカデミー賞を獲得しました。) an Academy Award. [ My brother ≠ an Academy Award ] ※英文を正しく理解するために、動詞の後の語句が「補語」なのか、それとも「目的語」 なのか、しっかり区別しましょう。

未解決 回答数: 0