学年

教科

質問の種類

英語 中学生

仮定法のwouldとcouldの違いを教えてください。 couldは(〜できるのに)wouldは(〜しただろうに)はわかるんですけどこの写真の問題みたいに〜できるのに、〜しただろうにではなくて〜するのに、〜いいのにの場合はどうやって区別するのですか?教えてください

つことを教える がう (=仮定) d study more. の過去形 ない ( = 仮定) ead the book. 形 その本を読めるの は話せない(=願望) lk. はちがう (=願望) -oday. 2 次の英文を (1) I will study more. (「もし私があなたなら」という仮定の意味を加えて) →If I were, you, I would もし私があなたならもっと勉強するでしょう。 237 (2) If I have time, I can read the book. (現実とは異なる仮定の文に) →If I were had time, I [もし時間があれば,その本を読めるのに。 ] □ (3) I will travel abroad. study more.b 仮定法 「もし~ならば , ・・・するのに」 の文。 んよつ。 could it [今日が日曜日ならいいのに。 ] (「お金があれば」 という仮定の意味を加えて) read the book. SO were →If I were had money, I could. 〔もしお金があれば, 海外旅行をするのに。〕 would 238 (4) My dog_can talk. (「~ならいいのに」という文に) →I wish talk. 〔私のイヌが話せたらいいのに。〕「~ならいいのに」 は I wish~ my dog Would coute 239 (5) It's Sunday today. (「~ならいいのに」という文に) →I wish would Sunday today. 仮定法 If I had time, I co 過去形 the book. (もし時間があれば, 読めるのに。) → 「現実とは異なる 「話」をしている。 travel abroad. C U ★仮定法は動詞 ことで,「現 や「残念な気 ➜> 解答・解説 答

未解決 回答数: 1
英語 中学生

あってますか??最後のところ手で見えてないと思うんですけどMyです 間違ってたら教えてください🙏

O Exercises A 1. He became a doctor. [補語] ( 彼は医者になります 2. I like this music. [目的語] (私はこの音楽が好きです 3. This candy tastes sweet. [ 補語] ( このアメは甘い味がします 次の各文の下線部が補語であるか、目的語であるか答え、それぞれ日本語に直し なさい。 5. _科 1年組番氏名 4. He kept quiet. [目的語] B (彼は静かに待っています。 He kept a diary for a long time. [目的語] (彼は長い間日記し続けています 5. 2. I feel so hungry now. [動詞/第(!)文型] ( 今とてもお腹が空きました 6 ) ) 1. A popular singer was in the crowd. [ 目的語/第(3) 文型] (有名な歌手は群衆の中にいました ) ) 次の各文の下線部は主語、動詞、 補語、目的語、 修飾語のどれにあたるか答え、 第何文型か答えなさい。 また、 各文を日本語に直しなさい 。 3. I usually watch TV on Sundays. [目的語/第( 3 ) 文型] ( 私はたいて、日曜日にテレビを見ます。 ) 4. My brother likes comic books very much. [ 動詞 / 第()文型] ( 私の兄はとても漫画が好きです。 ) There is a big hole in your pants. [ 修飾語/第(1) 文型] ( あなたのパンツに穴が空いています。 The boy became a great baseball player. [目的語/第(3) 文型] この少年はすばらしい野球選手になります。 father bought a computer for me. [ 補語/第(2) 文型 ] 私のお父さんは私のためにコンピュータを買ってくれまげ)。

未解決 回答数: 1