数学 中学生 約1年前 変化の割合が分数の時のグラフの書き方がよく分かりません‼️わかりやすく説明お願いします🙏🙇♀️ 2 1次関数のグラフ 次の問いに答えなさい。 おさえよう= <13点×3> 1次関数y=ax+6のグラフは, □(1) 右の図に,1次関数y=-1 グラフをかけ。 +4の 傾きがα 切片が6の直線。 -5- (京都) 点 (04) と,その点から右へ5,下へ4進んだ点(5,0) を通る。 25 □(2) 1次関数y=1/2x+αのグラフは, グラフの式に、通る点の座 標の値を代入して求めるよ。 点 (4,3) を通る。 α の値を求めよ。 (徳島改) 5 10 ・5 未解決 回答数: 1
歴史 中学生 約1年前 ワーク「よくわかる社会の学習歴史2・3」の答えを無くしてしまったので誰がゴールデンウィーク中にP34からP51の答えを見せてくれるとありがたいです^ㅠ ̫ ㅠ^ 未解決 回答数: 1
理科 中学生 約1年前 至急お願いします💦💦 この問題が分かりません、、 特に(2)(3)(4)が分かりません😣 (1)と(5)は答えを確かめたいです。 どうかよろしくお願いします🙇🏻♀️ の山にそって上昇し, 山頂を越えてふもと まで下降した。 図と表をもとにあとの問い に答えなさい。 ただし, 空気の体積変化は 考えないものとする。 また, 100m上昇 するごとに,湿度が100%未満の空気は 1.0℃温度が下がり、湿度が100%の空 気は0.5℃温度が下がる。 一方、下降する ときは同様の割合で温度が上がるものとし て考えなさい。 図 20°C 0m 1500m 3500m 表 気温 [℃] 0 5 10 15 20 25 30 35 飽和水蒸気量 〔g/m〕 4.8 6.8 9.4 12.8 17.3 23.1 30.4 39.6 0m (1) 上昇を始める前の20℃の空気の露点は何℃ですか。 (2) 上昇を始める前の20℃の空気の湿度は何%ですか。 小数点以下を四捨五入して整数 で答えなさい。 (3) 山頂に達したとき, 空気1m中にふくまれる水蒸気量は何gですか。 (4) この空気が山頂を越えてふもとまで下降したとき, 空気の温度は何℃になっていますか。 また、このときの湿度は何%ですか。 それぞれ小数点以下を四捨五入して整数で求めな さい。 回答募集中 回答数: 0
数学 中学生 約1年前 この計算の解説をもっと詳しくお願いします! ベストアンサーさせていただきます🙇♀️ (3 (-√2)x3√8 プ同 中に入 (4) (-√2)x3√8=-2√16=-3×4=-12 未解決 回答数: 1
理科 中学生 約1年前 二つとも3⑸解説お願いします 3 日本の四季の天気について答えなさい。 (1)冬は大陸側で気圧が高く、太平洋側で気圧が低くなる。この気圧配置を何というか。 (2) フィリピンの沖合などの海上で発生した熱帯低気圧のうち、最大風速が毎秒17.2m以上のものを何と いうか。 (3)5月中旬から7月下旬にかけて、勢力がほぼつり合っている2つの気団の間にできる停滞前線は何前 線とよばれるか。 (4)太平洋上の高気圧の勢力が強くなり、高温で湿度が高く、蒸し暑い晴天の日が続く季節を答えよ。 (5)下の文章はある日の愛知県の天気のようすを表したものである。この日の天気図として適するものを, A~Dから選び, 記号で答えよ。 「日中の天気は晴れるが,北からの冷たい風がふき、気温は低い。時折雪がちらつくこともある。」 A B 1032 D 1004, ¥980 1020 1000 1032 [1000] 1000 1020. 1020 1016- 高 未解決 回答数: 1
数学 中学生 約1年前 急用 この問題を解いてください!! (4)3辺が右の図のような直角三角形がある。 xの値はx=(エ)である。 (5) 3 2 3 cm -1)cm xcm ÷ (√ 32 ×√(-5)2を計算すると, (オ)となる。 未解決 回答数: 1
数学 中学生 約1年前 解き方を教えてください。 答えは2枚目です。 (2) 次の式を計算し、簡単にしなさい。 V3 4√√3 7 (4) x (一周 55-23-V5 (-v 6 未解決 回答数: 0
数学 中学生 約1年前 ②って(3,2)じゃないんですか?? 答えが合わないんですけど🥲 答えはy=2X²です (1) 放物線を見て y=ax2 を思い出す。 (2) 放物線が通っている任意の点のx座標をx に、y座標をy に代入する。 (3) 二次方程式を解きαの値を求め、y=ax2 のαに代入する。 例図の放物線①の式 点 (1,2)を通る。→y=ax2にx = 1, y = 2 を代入 →2=ax12 a=2 →y=ax2 にa=2を代入 →y=2x2 問題: 放物線 ② ~ ④ の式も出してみよう。 ② y=ax² 8=ax32 8=ax9 10 10 ② ① y ①② 5 (3.8) r -5 5 4 3 5 未解決 回答数: 0
理科 中学生 約1年前 この問題の(1)(2)(5)の解き方がわかりません。解説していただきたいです。答えは (1)0.15N (2)1.5N (5)240g です。 10 8 の6 4 ばねのC No. 17 図は、ばねにおもりをつりさげた様子と、そのと きの力の大きさとばねののび関係を表したもので ある (1)このばねを1cmのばすのに必要な力は何N か。 (2)おもりのかわりに手でばねを引くと、ばねが 10cm伸びた。 手がばねに加えた力は何Nか。 (3) グラフから、 ばねに加える力とばねののびに 物体X ばね はどのような関係があるか。 2 0 0 0.2 0.4 0.6 0.8 1.0 1.2 力の大きさ [N] (4) (3)の関係を何というか。 (5) 物体X をばねにつるすと、 ばねが 16cm伸びた。 物体 X の質量は何gか。 未解決 回答数: 0
数学 中学生 約1年前 解き方おしえてほしいです 19 次の式を計算しなさい。 (1)2x(x-1)-x2 20/ 次の式を計算しなさい。 (1) -x(x+1)+3(x-1)2 (2)(x+1)+(x-1)2 (2) (3x+4)(3-4)-(x+1)^ (3)(x+3)2-(x-3)2 ( (3) x(x-5)-2(x-1)(x-3) (4)(x+4)(x-4)x2 (4) 4(x+1)(x-1)-3(x-2)2 未解決 回答数: 1