学年

教科

質問の種類

英語 中学生

明日テストなんですが答えが分からなくて困ってます💦😭 教えてくれると嬉しいですお願いします!!

Unit ■ 教科書 p.35~44 3 まとめテスト ハロ(3) I was happy to see the movie. 私はその( )です。 2 日本語訳の確認 次の英文の意味を表す日本文を完成させなさい。 □(1) Hina went to the library to borrow some books. 陽菜 ( 図書館へ行きました。 ロ (2) Kyoto has many places to visit. 京都には ( あります。 3連語を確認する 日本文にあう英文になるように, □(1) 将来, あなたは何になりたいですか。 What do you want to be ? 口 (2) 田中先生によれば, 由美は午後に学校に来ます。 Mr. Tanaka, Yumi will マークの問題は間違えやすい問題だよ。 注意しよう。 1形をかえる 次の文の( )内の語を適する形にかえなさい (1語とはかぎらない)。 □(1) I stayed at home (help) my brother yesterday. ロ(2) My sister has some homework (do) this weekend. ハロ (3) Mary was sad (read) the book. (4) It is difficult (write) a song. come to school in the afternoon. (3) そこへ行く理由を私に言いなさい。 Tell me the (1) (2) [めやすの時間30分] かかった時間 (3) & the go there. (1) A (2) (3) 分 (2) 【知識・技能 (3) (1) Date (2) (3) (4) に適する語を書きなさい。 SCHITRAGEO (1) 5 文を書く あな (1) Do you hav (2) What do yo (1) (2) 6 英文を読む 4 並べかえる 日本文にあう英文になるように,( )内の語(句) を並べかえて、全文を書きなの TUJJTESE4 □(1) 淳は公園で走るために早起きしました。 Jun (run / got / the park/up/to / in /ean ロ (2) 彩は祖母と会ってうれしかったです。 Aya (glad/ her grandmother/meet/was/to (3) 私は買うべき本を見つけることができました。 (abook/I / buy/find/could/to 場面 考える Hello, eve read the ne in Japan ar people. I opinions. interesting To be a 口 (1) ニュース ア To lis イ Tore ウ To st 口 (2) ニュース ( (a) 50-1854 every day, (注) newscas intervie ニュース ニュー 口 (3) □ (4) あなた いう英文 ニュー】 (1) (2) (a) (3) (4)

未解決 回答数: 1
理科 中学生

中3 理科 物質 金属のイオンへのなりやすさという実験の考察で 金属が溶ける 金属が出てくる イオン という言葉を入れた考察を教えて欲しいです 考察の正解バージョン?みたいなの写真に載せておくのでキーワードが入っていればパクっても平気です お願いします!!

●結果 結果は以下の表のようになった。 マグネシウム片 (Mg) 亜鉛片 (Zn) 銅片 (Cu) 硫酸マグネシウム 水溶液 (Mg2+) 変化が起きなかった。 変化が起きなかった。 変化が起きなかった。 硫酸亜鉛 水溶液 (Zn²+) マグネシウム片が変化 し、灰色の個体が現れ た。 変化が起きなかった。 変化が起きなかった。 硫酸銅 水溶液 (Cu²+) マグネシウム片が変化 し、赤色の個体が現れ た。 水溶液の青色がうすく なった。 亜鉛片が変化し、赤色の 個体が現れた。 水溶液の青色がうすく なった。 変化が起きなかった。 ●考察 ①亜鉛片とマグネシウム片に、Cu²+ を含む水溶液を加えたとき、亜鉛やマグネシウムがイオンに なり、それぞれの金属板の表面に銅が付着したと考えられる。このことから、マグネシウムと 亜鉛の方が、銅よりイオンになりやすいと考えられる。 ② マグネシウム片に、Zn²+を含む水溶液を加えたとき、マグネシウムがイオンになり、マグネ シウム片の表面に亜鉛が付着したと考えられる。このことから、マグネシウムの方が亜鉛より イオンになりやすいと考えられる。 ③(考察①②)より、「マグネシウム、亜鉛、銅」の順でイオンになりやすいと考えられる。 ●振りかえり ・実験ではプラスチックのピンセットを用いた。 普段使う金属のピンセットの材質を調べるとス テンレスのものが多かった。 中2の化学で 「ステンレスは酸化しにくい」とあったが、今回の 実験に用いるとイオンへのなりやすさはどのような結果になるのか気になった。 . マイクロプレートを用いると、少量の水溶液や金属片で実験を行うことができる (マイクロス ケール実験)ことが良いことらしい。今後の実験においても、環境への影響を気にして行って いきたい。

回答募集中 回答数: 0
数学 中学生

英語得意な方!!! ①〜⑤の英文の添削?をお願いしたいです! 間違っている文法や単語、何を言いたいのか分からない所などなど、、、多分大量にあります!笑 なんか明日の中間テストでここから15点分くらい出るらしくて🙋🏻 1つだけでも全然大丈夫です!よろしくお願いします!🙇🏻

疑問文は使わない 3年生で習った文法を一つ使う 英作文チャレンジ 1.次の意見に対し、 あなたの考えを30語以上で書きなさい。 1 When students have free time, they should read more books. 学はひまなとき、もっと本を読むべき students should read books at home when it rains day! Play outside when it's sunny Reading books is not so much necessary "day". I want children to play outside. 2 When we learn a foreign language, we should study abroad. 37551731NZ. I think that if you make friends abroad, you will want to Study English more. You need study a littele before go abroad. English helps all people live better. ③ Watching TV is good for children. テレビを見ることは子どもにとっていいことだ watching TV is not good for children because the problem is there are not many children Playing outside. TV Show us a lot of things, but children should playing outside that We can't live without computer. コンピューターなしでは生きていけない. There are a era we didn't have computers so we can live without computer, but It is not useful and fan. It is excited for all people to cuse computer. ⑤ Junior high school students should wear school uniforms, 中学生は制服を着るべき Junior high school students should wear school uniforms because around me people you are a Junior high school students. You know School uniforms has been wearing for many years liell.

未解決 回答数: 1
数学 中学生

二次関数の問題です。 分かりません。

-3,9/ AK y=x² CU P y B(2, と直線y=x+4の交点を右の図のようにA,Bとし、 放物線 点Cを四角形OACB が平行四辺形になるようにとる。 このとき, 次の問い 点A(4,8)、点B(-2,²) に答えなさい。 DJ ニーズナ8ソ=2+4にスニート、スニ入すると、 2+4y=4+4 und A y=2 √2=X² = x+|x==1₁ 点の座標を求めなさい。 上の座標4-2=2 Y座標 5+2=10 *(4,8) Y-REAL-1₁9) ソニメに入を代入すると 点((2,10) ( (2,10) (3) x軸上の点P(2.0) を通り, 平行四辺形OACBの面積を2等分する直 線の式を求めなさい。 ] B (-2,2) X77X16 Y = 5A(-4,5) Y = 2 (y=-Sat 10 5 右の図のように放物線y=x上にx座標が - 3,2である点A,Bを とり、直線ABとx軸の交点をCとする。このとき、次の問いに答えなさい!ス+b (1) 点Cの座標を求めなさい。 = 2TR ²1"-LY=0 Sy=-2+b Y = -2161=X=6 を代入すると メスに代入すると直線AB を Yutbとおき、点A ソニー46(-3,1 B(2,4)を代入すると、 よって点((60) == Lath 42² ) 連立方程解くと 10 3 (6,0)) X=4&B (2,4) (2) AOACをx軸を軸として1回転させてできる立体の体積を求めなさい。 〕 y=-x+b y=-x+6YY=0 X1XD [ 162t 113) A 7 (3) △OAB をx軸を軸として1回転させてできる立体の体積を求めなさい。 (130大 (2,2) BX y=16x 16 右の図のように,放物線y= -2 上に座標がそれぞれ -4.4.2で ある点A, B, C をとる。 このとき、 次の問いに答えなさい。 (1) 直線AB上に点Dをとって, △OADの面積が四角形OABCの面積と 等しくなるようにするとき, 点Dの座標を求めなさい。 ただし, 点Dの 座標は正とする。 ソニーズにスニーチ、ス=チ、スーすると、 == (4.1) y=x+4 [ (5,8) 〕 A·C(8.²) (2) 点Oを通り、四角形OABCの面積を2等分する直線の式を求めなさい。 ] 2 JESJETA, y O 20 (-4,5) A A(4,8) -4 y=x² <B(2,4) 2 y 0 B(4,8) (C(2₂2) 2 4 I 1 2乗に比例する関数と図形の応用 99

未解決 回答数: 1