学年

教科

質問の種類

数学 中学生

答えを教えてください! よろしくお願いします!

1 次の図でxの値を求めなさい。 (1) AB, CD, EF は平行 6cm/ B' Temy B+ (2) ∠BAD=∠CAD 20 cm rem D -21cm 13cm ⑦ S> T S=T ウ S<T 8cm C x= 2:5=8:x 2x=40 x=20 x= 15点×2 図 1 20 思15点 3 右の図のような円錐の形の容 器に水を100mL入れたら, 容器 の深さの半分まで水が入った。 この 容器には,あと何mLの水を入れる ことができますか。 2 右の図1の4つの円は 合同で、円と円はたがいに接 し, 正方形にも接している。 図2の9つの円は合同で, 円 と円はたがいに接し、 周りの円は正方形にも接して いる。 図1の4つの円の面積の和をS, 図2の9つ の円の面積の和をTとするとき, 次のア~ウのどれ が成り立ちますか。 ただし, 図1と図2の正方形は 合同である。 図2 30 思15点 /15 /15 12/2 4 △ABCの辺BC, CA, ABの中点を, それぞれD, E, Fとするとき, △ABC~ △DEF であることを証明しなさい。 B B 20点 (2) AFGの面積を求めなさい。 F D F E /20 最後にカだめし! 5 右の図で,四角形ABCD は正方形であり、 Eは辺BC 上の点で, BE: EC=1:3 である。 F, Gはそれぞれ線 分DB と AE, ACとの交点であ る。 AB=10cm のとき, 次の 問いに答えなさい。 〔愛知〕 (1) 線分FEの長さは線分AFの長さの何倍ですか。 E 10点×2 G 120

回答募集中 回答数: 0
英語 中学生

あってますか??最後のところ手で見えてないと思うんですけどMyです 間違ってたら教えてください🙏

O Exercises A 1. He became a doctor. [補語] ( 彼は医者になります 2. I like this music. [目的語] (私はこの音楽が好きです 3. This candy tastes sweet. [ 補語] ( このアメは甘い味がします 次の各文の下線部が補語であるか、目的語であるか答え、それぞれ日本語に直し なさい。 5. _科 1年組番氏名 4. He kept quiet. [目的語] B (彼は静かに待っています。 He kept a diary for a long time. [目的語] (彼は長い間日記し続けています 5. 2. I feel so hungry now. [動詞/第(!)文型] ( 今とてもお腹が空きました 6 ) ) 1. A popular singer was in the crowd. [ 目的語/第(3) 文型] (有名な歌手は群衆の中にいました ) ) 次の各文の下線部は主語、動詞、 補語、目的語、 修飾語のどれにあたるか答え、 第何文型か答えなさい。 また、 各文を日本語に直しなさい 。 3. I usually watch TV on Sundays. [目的語/第( 3 ) 文型] ( 私はたいて、日曜日にテレビを見ます。 ) 4. My brother likes comic books very much. [ 動詞 / 第()文型] ( 私の兄はとても漫画が好きです。 ) There is a big hole in your pants. [ 修飾語/第(1) 文型] ( あなたのパンツに穴が空いています。 The boy became a great baseball player. [目的語/第(3) 文型] この少年はすばらしい野球選手になります。 father bought a computer for me. [ 補語/第(2) 文型 ] 私のお父さんは私のためにコンピュータを買ってくれまげ)。

未解決 回答数: 1
英語 中学生

あってますか??? 間違ってたら教えてください🙏

1学年 英語コミュニケーションI プリント (No.6) 文のしくみ ① 主語+動詞 主語+動詞+補語, 主語+動詞+目的語 ① 主語+動詞 [第 (1) 文型] 「主語+動詞」で…….は~します」という意味を表します。 時や場所などを表す語句 を 「(修飾語」といい、(補)語を使うと状況をより明確に表すことができます。 Ⅰ は主語、 go は動詞です。 Ⅰgo.….. [私は行きます)] to I at school (私は毎朝8時に学校に行きます。) Ms. Smith (スミス先生は私たちの英語の先生です。) become eight ② 主語+動詞+補語 [第(2) 文型] 動詞の後にくる語句が主語とイコール (=)である場合、その語句を「(補語)」と いいます。 My brother (私の兄は映画スターになりました。) likes this our English teacher. [Mr. Jones = our English teacher ] every morning. a movie star. [My brother = amovie star ] ③ 主語+動詞+目的語 [第(3) 文型] 動詞の後にくる語句が主語とイコールでなく, 動詞が示す意味の「(対象)」になっ ている場合、その語句を「(目的語)」といいます。 Ms. Smith (スミス先生はお寿司が好きです。) sushi. [Mr. Jones ≠ sushi] My brothergot ( 私の兄はアカデミー賞を獲得しました。) an Academy Award. [ My brother ≠ an Academy Award ] ※英文を正しく理解するために、動詞の後の語句が「補語」なのか、それとも「目的語」 なのか、しっかり区別しましょう。

未解決 回答数: 0