数学 中学生 2年以上前 数学です。この問題の方程式の立て方を教えてください🙇 JJJAT T AS DOAA (エ) ある中学校の体育館に長いすを並べ, 3年生全員が座ることになった。 1脚の長いすに5人ずつ 座 CUNSARAH-38 ると24人が座れなかったので, 1脚の長いすに7人ずつ座っていったところ, 1脚は2人だけが座り、 OCHS 3脚は誰も座らなかった。 Ho AD Jet このとき, 並べた長いすは全部で何脚であったかを求めなさい。 (b(d). 2013 1.20 脚 2.25 脚 3.124 脚 4. 149 脚 X 解決済み 回答数: 1
英語 中学生 2年以上前 英語の質問なのですが There are two notebooks on the desk の[two notebooks]を2枚の紙という意味になるように変えるとなぜ There are two pieces of paper on the desk になるのでしょうか... 続きを読む 解決済み 回答数: 2
Clearnoteの使い方 中学生 2年以上前 ノートがページ作成の時のみなかなか↺が止まらず、作成できないのですがどうすればいいですか ? 画像を変えたりしても直らないし、更新も確認しましたが最新版でした… 解決済み 回答数: 1
Clearnoteの使い方 中学生 2年以上前 数学でわかる人いますか? 教えてください🙇♀️ 思 4 右の図のような A & D AD // BC の台形ABCD E がある。 線分AB, AC B' の中点をそれぞれE, F とし,直線EF と CD の交点をG とする。 AD=xcm,BC=ycm, EG=3cm とするとき, xとyの関係を表すグラフを,次のア~エか ら選びなさい。 ア y y ジジ 5 151 + O 50' y 5 50' ウ y 5 + 5x0 F G 5 x 図形 未解決 回答数: 1
数学 中学生 2年以上前 (5)です。 xの出し方が分かりません。 解説よろしくお願いします🙇🙇 2x-√2y=4√2 2次方程式x-ax +5=0の解の1つが 1/12 であるとき、αの値と、もう1つの解を求めよ。 2 次の問いに答えよ。 解決済み 回答数: 2
数学 中学生 2年以上前 解説のやつって公式(?)なんですか?また、どういう時に使えるのですか?教えて下さい🙇♀️ 5 放物線y=ax2 上に2点A,Bがあり、それぞれのx 座標は、-1,2である。また、直線ABの傾きは4で ある。このとき、 次の問いに答えなさい。 (1) aの値を求めなさい。 (2) 直線ABの方程式を求めなさい。 (3) 三角形OABの面積を求めなさい。 (4) 放射線y=ax²上に点Cをとったところ、 三角形OA Cの面積が三角形OABの面積の1/3倍となった。点C の座標を求めなさい。 B X 解決済み 回答数: 2