数学 中学生 3年以上前 至急です(><) この問題教えてくれる方いますか,? 計算課程も教えて欲しいです🥹 1辺2cmの正方形ABCDがあり, 点E,F はそれぞれ辺 AE, ADの中点である。 辺ED,FCの交点をGとしたとき, △GBCの面積は何cm²? A E B F G D C 解決済み 回答数: 1
Clearnoteの使い方 中学生 3年以上前 最近りすたーと?したアカウントさんの1人にパクられてます,, 元々共有とかやってた仲なのですが … ペア画相談中にやめることになって、その後すぐ違うアカウントに戻ってきたと思ったら、私が拾ってきたペア画像を、ほかの方としてるんです ,, それだけじゃなく、私がよく使... 続きを読む 解決済み 回答数: 6
Clearnoteの使い方 中学生 3年以上前 ふと疑問に思ったので質問します.’ ① profileでフォロバ100%って書いてあって、 「butふぉろば目的NG」みたいなのを見るのですが、どういう基準でフォロバ目的か判断するのでしょうか…?¿ また、フォロバ目的のふぉろーは印象が悪いのでしょうか…?¿ フォロバ... 続きを読む 解決済み 回答数: 1
数学 中学生 3年以上前 解説のBE=BFの部分がよく分からないので教えて欲しいです!! 18 コピー用紙や教科書に使われている紙の多くは、ある規格に基づいた長方形である。この長方 の紙ABCDを、次のように2回折る。 【1回目】 辺ADを辺CDに重ねて折る。 辺ABと折り目との交点をEとする。 158=28 m2 78 impá 【2回目】 折り目EDを辺CDに重ねて折る。 このように折ると、点と点Cがぴったりと重なる。 下の図1〜図3は折っていく様子を表し、図4は を開いたところを表している。 辺ADの長さが21cmであるとき、 次の各問いに答えよ。 JEESKER 〈 山梨 > NOTES OR 図 1 A B もとの形 21 pe=3 2112 ① AD:CDを求めよ。 AFDCO 211 SA E 図2 S1回目2 DAS 20 DX3A B 838AA A 図3 C 合う 図4 E 21√2-20 E(C) B | 開いたと D FORT 21√2-21) 103 2112 'C 点Q万 とす ⑩0 右の図 であり、 点Hは 問いに L いて 解決済み 回答数: 1
数学 中学生 3年以上前 画像の作図が分かりません💦 解き方お願いしますm(_ _)m @ 図4において, △PQRは△ABCを回転移動させたも のである。回転の中心Oを, コンパスと定規を使って作 図しなさい。 ただし, 点0を表す文字0も書き, 作図に 用いた線は消さないこと。 図 4 P R B 解決済み 回答数: 1
技術・家庭 中学生 3年以上前 マジで大至急! お願いします🙇🏻♀️⸒⸒ 大至急!技術の課題で苦戦してます□ん助けて(´; ω;) ① 『持続可能な社会を実現するために、エネルギーに 関する問題を解決する手立てとしてどのようなことが 考えられるか?』 ② 『エネルギーの変換と利用に関する授業を受けてあ なたが感じたことや考えたことはなにか?』 このふたつが分かりません(*・ω・*)…○○ 明日締切なので寝るまでに仕上げないと行けません! どんなのでもいいのでいい案あればお願いします >> 解決済み 回答数: 0
国語 中学生 3年以上前 中3国語 古文 置き字についての問題です。 解答に解説が載ってなかったのでどう解けばいいか分からないです💦 ①〜③までお願いします! 5 次の線部の置き字は、どのような働きをしているか、それぞ れあとから選び、記号で答えなさい。 いデテ あいヨリ ヨリモ □青出 於藍 而青於藍 (青は藍より出でて藍よりも青し。) かく ア 比較の対象を示す。 イ 場所を示す。 ウ順接「そして」の意味。 (2 2 解決済み 回答数: 0
数学 中学生 3年以上前 計算の仕方教えてください!! なるべく早く回答してくださると嬉しいです! 回答してくださった方はベストアンサーに選ばせてもらいますm(_ _)m { x + y = 1400 =15 120 xot h 解決済み 回答数: 2
理科 中学生 3年以上前 理科の電磁誘導の内容なのですが(3)検流計の針が左に触れたことから発生した磁界の向きをa、bのどちらか選びなさい。の答えが(a)になる理由と(4)図のときと同じ向きの電流が流れるのは以下のどの操作をした時か。適切なものを選びなさい。の答えがイとウとエになる理由か分かりません... 続きを読む 4.図のように、コイルに検流計を接続し、N極を下にした ろ、電流が発生し、検流計の針が左に擬れた。これについて、次の問題に答えなさい。 磁石をコイルの上から近つげたとこ + (1) 下線部の現象を何というか 漢字4字で答えなさい。 (第2点) 電磁誘導 このとき流れた電演を何というか、 漢字4字で答えたさい。(組2点) 誘導電流 A (3) 流計の針が左に優れたことから発生した電流の向き! Kabのどちらであったか、記号で答えな さい(思2点) オフ (4) 図のときと同じ向きの電流が流れるのは以下のどの操作をしたときか 適切なものをア~エから すべて選び、記号で答えなさい (2点) ウエ 半磁石のN極を下にして、コイルの上から遠ざける。 作成者のSを上にして、コイルの下から近づける。 悪行のSを下にして、 コイルから遠ざける。 総石の総力を強くする。 寺 藤石のS糖を下にして、コイルの中で静止させる。 解決済み 回答数: 1
理科 中学生 3年以上前 10日後ほどに受験を控えてる者です。 恥ずかしながら今更イオンの勉強をしています。 正直覚えられる自信がありません。 今からイオンの勉強を重点的にするか、 他のある程度できる単元をやり込むか迷ってます。 時間が限られているので効率的に勉強したいです。 回答よろしくお願いします。 解決済み 回答数: 2