英語 中学生 2年弱前 (2)と(4)を教えて欲しいです🙇♀️ 68 ④ 定着基本文⑩ 次の日本文にあう英文になるように,( )内の語を並べかえなさい。 (1) 彼は次の大会がいつか知っていますか。 (the / is / tournament know when he / does | nen (2)私は何時にそこに着けばよいかわかりません。 I (there / time / know/ don't / should/I/get/what). (3) 彼らが何を話しているのか理解できますか。 (about/what/ talking/they're/understand/do / you )? (4) どれくらい日本に滞在するか決めましたか。 ( decided/ you u/how/in/stay/ have / you'll / long) Japan? 解決済み 回答数: 1
英語 中学生 2年弱前 明後日提出なので至急です!! 問題文を日本語翻訳して欲しいです😿 あとこの問題って英文で答えた方がいいですか? 英文の方がいいなら書いてある答え英文に訳して欲しいです😖 Reading Task 本文を読んで、 次の質問に答えましょう。 (1) What made Kawamoto worried on April 4? (★) 電車がおくれたから とうちゃく (2) Did Kawamoto arrive at Nichu before the ceremony started? (3) What subjects did Kawamoto have on April 15? 英語、自習、れ三:数学2 (4) When was a bomb dropped on Hiroshima for the first time? (★) 4月30日 (5) What did Kawamoto hear and see at that time? (6) Who gave a loquat to Kawamoto? (7) What did Kawamoto do in the afternoon on July 6? (★) は, 教科書のQです。 解決済み 回答数: 1
技術・家庭 中学生 2年弱前 第三角法による正投影図の描き方がいまいちよくわかりません、特に①のところでなぜそこに線を引くのか… 詳しく解説していただきたいです🙇♀️ せいとうえいず 第三角法による正投影図 QR 立体の手前に透明な三つの図面を置き, 立体をそれぞれの 面に投影する。 これを展開して配置した図を第三角法による 正投影図という。 立画面 画面 平画面 側画面 立画面 1 正面図の基準となる点を決めて、 水平線と垂直線をかく。 正面と する面を決めて、 その形を表す 下がき線をかく。 ②正面の外形線より適度な距離を 取って、 右側面図と平面図の基準 右図と平面図のそれぞれに その形を表す下がき線をかく。 となる点を決める。 それぞれの 基準点を通る水平線, 垂直線を かく。 価 平面図) 立画面! 画面 側画面 (正面図) (右側面図) ●不要な線を消し、 外形線を はっきりとかく。 解決済み 回答数: 1
英語 中学生 2年弱前 この文は文法的にアウトですか 教えてください🙏 3 留学生のメアリーさんからの質問を聞いて、 あなたの答えを英文1文で書きなさい。〈徳島改〉 My favote time is Taking bath because I can relaxe 解決済み 回答数: 1
英語 中学生 2年弱前 (2)なぜknewになるのですか 現在形の文ではないんですか?教えてください🙏 5 次の各組の文がほぼ同じ内容になるように、 ( )に適する語を書きなさい。 (1) Because I don't have enough time, I can't read more books. If I ( ) enough time, I (ey, 1( ) ( I can't write to him because I don't know his address. I( ) ( ) to him (I( ) more books. blow tud )I(silsiau) his address. Siq 解決済み 回答数: 2
数学 中学生 2年弱前 傾きの求め方についてなんですが、わたしはずっと数字が大きいほうに小さいほうを引く で覚えていたのですが分子の1-3だとその覚え方は違いますよね?どうしたらいいのでしょうか? □ ⑧ 右の図のように, 3点A(6,5), ax+bと B(-2, 3), C(2, 1) を頂点とする なさい。 A A(6 △ABC がある。 点Aを通り, 直線 BHT BC に平行な直線の式を求めなさい。 (-2, 3) (佐賀) C(2,1) O 3. y=5 1辺がx軸上 解決済み 回答数: 1
英語 中学生 2年弱前 You went there for first time in five month. あなたは5ヶ月ぶりにそこに行きました。 文法の解説をお願いします😭 for first timeは初めてって意味ですよね? 解決済み 回答数: 1
英語 中学生 2年弱前 英語の質問です! 英語の文で、『to us』と言うものがあって、意味が『私たちに』となっていました。 さらに問題を解いていく中で、『for us』が出てきて、意味は『私たちのために』となりました。 意味の違いは理解できたのですが、『私たちに数学を教えてくださいました』や、... 続きを読む 解決済み 回答数: 2