数学 中学生 2年弱前 一次関数の問題です キクケのとこの一次関数の式の求め方がわからないです 教えてください 答えではキが8 クが6 ケが8となっていました KAB (3) 会話文中のエ~カにあてはまる数を答えなさ E-BE Bである。また。 (4) 会話文中のキーケにあてはまる数を答えなさ [車] 回答募集中 回答数: 0
数学 中学生 2年弱前 中学生です。図形の問題で答えの解説を見てもどういうことなのか分かりません。分かりやすく教えてください😭😭 (4) 右の図は,1辺が3cm の D C 立方体である。 この立方体を 3点B, D, Eを通る平面で 2つの立体に分けるとき 2 つの立体の表面積の差を求め なさい。 ① 三角錐 A-BDE A B G H E F 鹿児島 と立体BCDEFGH に分けられる。 この2つの立 体で,面 ABD と面 CBD, 面AEBと面FEB,皿) 面AEDと面 HED の面積は等しく, 面BDE は共通 の面だから, 表面積の差は, 正方形の面3つ分になる。 27cm² 未解決 回答数: 2
英語 中学生 2年弱前 英語の質問です。 it to be doなどの細かい英語の意味がわかりません あと、beはbe動詞の原形、Doは一般動詞の原形なのでしょうか? 基礎的なところが分からなくてごめんなさい🙏 誰か教えて頂きたいです…! (Doを使った例文も教えて頂ければ非常に幸いです!) 未解決 回答数: 1
英語 中学生 2年弱前 なぜ「ずっと〜しているの文」なのにbeenが入らないんですか?教えてください🙏 )に適切な語を入れなさい。 | 次の日本文に合う英文になるように( (1)私は5年間ずっとピアノを練習しています。 I have (03 )(practiced the piano (for gniloo years.t the piano ( for >) five years. 未解決 回答数: 1
技術・家庭 中学生 2年弱前 中3の技術です。どういうことを書けばいいか分からないので教えてくれるとありがたいです🙇🏼♀️🙇🏼♀️ 3. 課題を設定しよう 生活や社会の中から問題点を見つけ、ネットワークを利用した双方向性のあるプログラミング技術で、その 問題を解決してみよう Aさんからの要望 友達や地域の人など多くの人と情報のやり取りをしたい! 今の生活のままだと・・・? 多くの人と情報のやり取りが 【 ●問題を見つけよう! ↓ なぜ「できない」のだろう? 理由や背景を考えてみよう! できる できない 】 また、多くの人と情報のやり取りができないと困ること、 どんな問題点が出てくるだろう? 問題点をたくさん挙げよう。 (家庭のこと? 社会の状況? 他には ? ) * なぜできないのか 【理由や背景】 *情報のやり取りができないことによりどんなことに困る?どんな問題点が出てくる? 【 思考・判断・表現】 ●課題を設定しよう! 上の問題を解決するためには、 どのような解決方法があるだろう? ヒント! 「ネットワークを利用した双方向性のあるコンテンツ」でできることはないだろうか? そこで・ を開発することで問題を解決しよう! 未解決 回答数: 1
英語 中学生 2年弱前 教えて欲しいです🙏🙏🙏 3 ( )内の語を不定詞か動名詞にして、空所をうめなさい。 ただし1語 とは限りません。(3点引) ① あなたはお皿を洗い終えましたか。 Did you finish the dishes? (wash) 私はベンチで眠ろうとしました。 I tried on a bench. (sleep) その生徒たちは (その) 湖で泳ぐのを楽しみました。 The students enjoyed in the lake. (swim) 私たちはあなたと一緒に働くことを望みます。 We hope with you. (work) ⑤ 彼女は歌うのをやめました。 She stopped (sing) 私に手紙を書くのを忘れないでください。 Please don't forget a letter to me. (write) 4 | 1) 適する語(句) を ( )内から選び、 空所をうめなさい。(3点引) ① He wants a dog. 彼は犬を飼いたいです。 (have, to have, having) ② She finished her homework. ③ It started (do, to do, doing) 彼女は宿題をし終えました。 an hour ago. (rain, rained, to rain) 1時間前に雨が降り始めました。 We enjoyed tennis yesterday. (to play, played, playing) 私たちは昨日テニスを するのを楽しみました。 2) 次の文を英語にしなさい。 (5点引) ① あなたは英語を勉強するのが好きですか。 不定詞を 使って 動名詞を 使って ② 彼はピアノを弾くのが上手です。 ③ 私の父はテレビを見るのをやめました。 未解決 回答数: 1
数学 中学生 2年弱前 この解き方が分からないので教えてもらいたいです🙏答えは8:7です。よろしくお願いします🙇♀️ x=20 下の三角形ABCにおいて, AD:DB=4:1,BE:EC=1:1,AF:FC=2:3 である。このとき、AG:GE を ④204人 最も簡単な整数の比で表しなさい。 ④ A ① B D G F 今 5:2 E C 未解決 回答数: 1
英語 中学生 2年弱前 英検準ニ級 二次試験について 英検の二次が今週日曜日にあります。よくわからないことがあるので、1つだけでも答えていただけると嬉しいです! ①3級を受けたとき、会場のドアが厚すぎて「May I come in?」が面接官に聞こえず、なんの返事もないまま、入っていってしまっ... 続きを読む 未解決 回答数: 1
数学 中学生 2年弱前 この問題の意味と解き方を教えてください!! Problem 4 [5] Consider two concentric circles. If the radius of the smaller circle is r 1 cm and the area of the smaller circle is exactly equal to the area between the two circles, find the radius R of the bigger circle. [ R 未解決 回答数: 0
数学 中学生 2年弱前 大問2の(2)の角Bの出し方が分かりません 答えは64°です . 23 p.31 67 68 アシスト 2 次の問いに答えなさい。 □ (1) 右の図で, xの大きさ を求めよ。 [ 1 < 10点×3> |秋田 44° 2) 右の図のように, 長方形 ABCD を, CD上の点Eと頂 点Bを結んだ線分 BE を折り目として, [ A 62° IC F D E B C 頂点Cが辺AD上にくるように折り返したとき, 頂点Cが移る点をFとする。 ∠ABF=50°のと き, ∠BEF の大きさを求めよ。 R4 徳島改 未解決 回答数: 1