数学 中学生 約4年前 どれか一つでもいいので教えていただけると嬉しいです!! 答え 5 y=-2x+5 -8±√26 4| 2次関数y==ax*………①のゲラフは点A(4 2) を通っている。V軸上に点BをAB=OB (O は原 点)となるようにとる。 Bのy座標を求めよ。 hera 応用 2) 2OBA の二等分線の式を求めよ。- 応用 (3) O上に点Cをとり,ひ形OCAD をつくる。Cのx座標をtとするとき,tが満たすべき2 本用 次方程式を求めよ。また, tの値を求めよ。 MID =0 g-84 apAレ=0) 解決済み 回答数: 1
数学 中学生 約4年前 直しでわからないところがあったので教えてください🙇♀️答えの解説の中(2枚目の写真)にあった3枚目の写真の部分がなんでこの式になるのかわかりません💦よろしくお願いします🙇♀️🙇♀️ 関数 大 2次関数y=ax …①のグラフは点A(4, 2) を通っている。y軸上に点BをAB=OB(O は原 4 点)となるようにとる。 (1) Bのy座標を求めよ。手5 応用 (2) ZOBA の二等分線の式を求めよ。 一ナ y-2ル+5 応用 (3) O上に点Cをとり,ひし形OCADをつくる。Cのx座標をtとするとき,tが満たすべき2 応用 次方程式を求めよ。また, tの値を求めよ。 CE- 未解決 回答数: 1
数学 中学生 約4年前 (1)から(4)までの解説をしてほしいです! 2次関数y=ax*……1Dのグラフは点A(4, 2)を通っている。y軸上に点BをAB=OB(O は原 点)となるようにとる。 (1) Bのy座標を求めよ。 N65 5 (2) 2OBA の二等分線の式を求めよ。 応用 2 4=-28 + 5 4--2215 応用 2 (3) D上に点Cをとり,ひし形OCADをつくる。Cのx座標をtとするとき,tが満たすべき2 08 応用 次方程式を求めよ。 また, tの値を求めよ。七'tl6tー4020 tニー8さe 解決済み 回答数: 1
数学 中学生 約4年前 全然分かりません 全部のやり方教えてください🙇♀️ お願いしますm(_ _)m 「4 2次関数y=ax …Dのグラフは点A(4, 2) を通っている。y軸上に点Bを AB=OB (O は原 点)となるようにとる。 7 (1) Bのy座標を求めよ。 応用 1 (2) ZOBA の二等分線の式を求めよ。 応用 (3) の上に点Cをとり,ひし形 OCADをつくる。Cのx座標をtとするとき,tが満たすべき2 店用 次方程式を求めよ。また, tの値を求めよ。 解決済み 回答数: 1
数学 中学生 約4年前 教えてください! 関数 4 2次関数y=ax………①のグラフは点A(4. 2)を通っている。y軸上に点BをAB=OB (O は原 点)となるようにとる。 (1) Bのy座標を求めよ。 応用 (2) ZOBAの二等分線の式を求めよ。 応用 O上に点Cをとり, ひし形OCAD をつくる。Cのx座標をtとするとき, tが満たすべき 2 応用 次方程式を求めよ。また, tの値を求めよ。 未解決 回答数: 1
数学 中学生 約4年前 (3)の問題で、答えをぐるぐるってところがわからないです…!!そこだけで大丈夫なのでお願いします‼!!!! 4 2次関数y=ax" …①のグラフは点A(4. 2) を通っている。 y 軸上に点Bを AB=OB O は 点)となるようにとる。 関数 (1) Bのy座標を求めよ。 用 (2) ZOBA の二等分線の式を求めよ。 OAの中点、とある CD 2.1 (3 D上に点Cをとり, ひし形OCADをつくる。 Cのx座標をtとするとき、 tが満たすべき2 歌方程式を求めよ。 また, tの値を求めよ。 ?4(5:2 CO)13 D Omm tet 未解決 回答数: 0
数学 中学生 約4年前 (3)の解説(右の画像)で、なぜ点Cは∠OBAの二等分線を通るのかが分かりません 4 2次関数y=ax" …①のグラフは点A(4. 2) を通っている。 ッ軸上に点Bを AB=OB(O ば原 問8 点)となるようにとる。 2-条160 (6622 Bをeb)とすと (1) Bのy座標を求めよ。 BC 5 Caz 用 xtro 2 (3) O上に点Cをとり,ひし形 OCAD をつくる。Cのx座標をtとするとき,tが満たすベき2 (2) ZOBA の二等分線の式を求めよ。 y=-2スt5 フ Cm 用 用 次方程式を求めよ。また, tの値を求めよ。 822V26 回答募集中 回答数: 0
数学 中学生 約4年前 この問題の解説をお願いします😭 (1)5 (2)y=ー2x+5 (3)t²+16tー40=0 t=ー8t±2√26 関数 4 2次関数y=ax. )のグラフは点A(4, 2)を通っている。y軸上に点BをAB=OB(0 は原 点)となるようにとる。 (1) Bのy座標を求めよ。 応用 (2) 2OBAの二等分線の式を求めよ。 応用 (3) O上に点Cをとり,ひし形OCAD をつくる。Cのx座標をtとするとき,tが満たすべき2 応用 次方程式を求めよ。また, tの値を求めよ。 未解決 回答数: 2
数学 中学生 約4年前 (1)~(3)までわかりません…💦 解説お願いします、! 関数 4 2次関数y=ax… …①のグラフは点A(4, 2) を通っている。 y軸上に点Bを AB=OB (O は原 点)となるようにとる。 (1) Bのy座標を求めよ。 応用 『(2) ZOBAの二等分線の式を求めよ。 応用 『(3) の上に点Cをとり, ひし形OCAD をつくる。 Cのx座標をtとするとき, tが満たすべき 2 応用 次方程式を求めよ。 また, tの値を求めよ。 解決済み 回答数: 1
数学 中学生 4年以上前 (2)なんでこうなるか教えてくださいm(_ _)m [5] Aを直角とする直角三角形ABCの 点AからBCへ垂線ADを引く。 (m A BD= a, DC=b AD=cとするとき (1) c?= ab であることを証明せよ。 B D C お天苦コ問の火 あケ /A5e (2) (1)の結果を利用することにより, お家寄 :8 3 cm と2 cm、を縦と横の長さとする長方形と等しい面積をもつ 正方形の1辺を, 定規とコンパスにより作図せよ。 C) 解決済み 回答数: 1