英語 中学生 10ヶ月前 TOがつくことで何か意味が変わってくるのでしょうか? 確認問題 解 1 動詞が自動詞か他動詞かに注意して、()内から正しいほうを選びなさい 1. 私は彼女に自分の間違いを謝った。 文の I(apologized/ apologized to ) her for my mistake. 2. 電車は次第に町に近づいた。 The train gradually (approached / approached to) the town. CS: 解決済み 回答数: 1
数学 中学生 10ヶ月前 (2)について質問 ねじれの位置にある辺を答えるとき画像にあるように書いてもいいんですか?枠の上に書いたものです。 枠内は模範解答です。 なんか決まりとかあるんですか? (2) 図2において,辺 DE とねじれの位置にある辺をすべて答え よ。 図2 ( (A.火) 4cm/ 辺BI辺JM辺AF辺AL 辺BC、辺BM辺KF辺KL IM L, (N (3)図2において, 4 点 B, D, L, M を頂点とする立体の体積 D.(H) E, (GV) 6 を求め上 未解決 回答数: 1
英語 中学生 10ヶ月前 解答お願いします 3 次の英文にはそれぞれ1か所ずつ誤りがあります。その誤りを正しく直しなさい。 (1) My brother wants to buying a new guitar. (2) Kate was glad to got a letter from Ken. (3) I practice soccer hard for be a good player. (4) Taro tried to talked in English. (5) She didn't have time had breakfast. (6) The old woman wants someone to talk. 誤 正 未解決 回答数: 1
数学 中学生 10ヶ月前 青色の部分の面積と道の真ん中を通る線の長さを求める問題です。二枚目の写真の下線部の式がどこから出てきたのか分からないので教えてください🙏 □(2) 右の図のように、1辺の長さが xmの正方形と、 直径が xmの2つの 半円をあわせた形の土地があり、その周囲に幅amの道がある場合。 6088) A am lm xm xm 解決済み 回答数: 1
数学 中学生 10ヶ月前 (3)の解説の〇で囲ってあるところの意味が分かりません… 教えてください( ・ ・̥ ) 6 図1のように、 容積が 360Lの貯水タンクと容積 が240Lの水そうがある。 貯水タンクは満水で、 水 そうは空である。 図1 貯水タンク 排水装置 A を作動させ、 貯水タンクの水を一定の 割合で水そうに入れる。 水そうが満水になると同 時に、 排水装置Aは作動 [水] [装置付] させたままで排水装置 B を作動させ、水そう から水があふれ出ないように水そうの水を一 定の割合で排水する。 U = 図2は、貯水タン 図2 クから水そうに水を 入れ始めてから分 後の、 水そうの水の 量をLとして、 X との関係をグラフ に表したものである。 OLではいる y (L) 240 b. んで排水 1201 8 12 16 x (分) 整理編 〈7点×3〉 (山口) (1) 貯水タンクから水そうに水を入れ始めて から5分後の、 水そうの水の量を求めなさ い。 図2のグラフで、0のとき=0、x=8のとき 240より、水そうには8分間で240Lの水がは いり、水そうは満水になったことがわかる。 よって、 水そうには 1分間に240÷8=30 (L)の割合で水がは いるから、入れ始めてから5分後の、 水そうの水の 量は、 30×5-150 (L) 中 香り 150L (2) 図2のグラフで、 12分後にグラフの傾 12 述きが変わったのはなぜか。 簡潔に説明しな さい。 [説明] (例) 水を入れ始めてから12分後に貯 水タンクが空になり、 貯水タンクから水そう へ水が供給されなくなった。 そのために 12分 後以降、 水そうからは排水されるだけにな り、水そうの水の減り方が大きくなったから。 (3) 水そうの水は、 毎分何Lの割合で排水さ ✓れたか求めなさい。 A 毎分αLの割合で排水されるとする。 図2のグラ フで、x=12のときのの値をとすると、 812 水を入れながら排水)のときのグラフの b-240 傾きから =30-a ...① 12-8 30-a-a 12≦x≦16 (給水が止まり排水だけ)のときのグラフ 0-b の傾きから、 =-a …② 16-12 ①と②の式を連立方程式として解くと、 a=45、 b=180 をかき加えて考える。 毎分45L 39 解決済み 回答数: 1
英語 中学生 10ヶ月前 今年は9月12日に運動会がありました →We hd sports day on September 12 this year. ・(運動会)がありました、はbe動詞ではないんですか? ・なぜatではなくonなのですか? また、 私たちの学校は11月に文化祭があります はな... 続きを読む 解決済み 回答数: 1
英語 中学生 10ヶ月前 A: You’re not busy today, are you? B:_,_ _. I’m free all day. この_に入る英語を答える問題で、Yes I amと入れたら、全然真逆の No I’m notでした。 私的には、A「あなた今日忙しくないよね?」 B「... 続きを読む 解決済み 回答数: 1