理科 中学生 6年弱前 この問題の⑶、⑷、⑸がよくわかりません!緑が優性形質じゃありませんでしたっけ?なのになんで黄色の方がたくさんできるんですか? | - ム 伝の規則性について調べるためこ 和き 計 うさに、 次の実験を行った。 これについて、あとの問題に答えなさ ょ い。 【実験] 自家受粉によって代を重ねても、子葉が緑色であるといっ 人 様に子葉が黄色であると いう形質が衣修しないェンドトゥも しないエンドウをム型、同 得たエンドウをC型とした。 1 、 人人型とB型をかけ合わせて 還 ② C尋を規として自家受粉させたところ、子葉の緑色のエンドゥ ら ンド みみ と 2の5 でまでに N 介和ーー ドウの割合(子葉が緑色 : 子葉が黄色)は、 おて 5 6 ③ 型を考えずに 作為(ランダム)に選んだエンドウとうぅ し 人 9 った。 1 0型のエンドウが1 : 1の割合でできた.。 ムー 、証|() 流雪分表が行われるときに対になっている遺伝子が分かれて別々の細胞に入るという決まりを休 間証 にいうか。 7語 9 自家妥料によって代を重ねても形質が変化しないことから、A型日型をそれぞれの形綱の何とい (者議還か。 。間| (3) 実験のから、O型の子葉は何色か。 (4 実験のでできたエンドウの型の割合(AB:C)を最も科単な整数の比で表しなさい。 (5) 実験③で親として用いたエンドウの型の組み合わせとして、 最も適切なものを、 次のアーウから 1 っ選びなさい。 ア) A型とB型 「イ) A型とC型 ウ) B型とC型 未解決 回答数: 1
理科 中学生 6年弱前 この問題の⑶、⑷、⑸がよくわかりません!緑が優性形質じゃありませんでしたっけ?なのになんで黄色の方がたくさんできるんですか? | 還 [性に 調べるために 間有 邊の電住について画べるために、 的の実験を行った。これについて」 あとの問題に答えなさ 1 い。 ト -抽 粉によって代を重ねても、 子葉 の ⑰⑪ 自家受粉によっ ても、子 が緑色であるという形質が変化しないェ・ ドウを人型、同 様に子葉が黄色であるという形質が変化しないェン ドウを日型とし、A須と おなて 得たエンドウをC型とした。 # ② C型を親として自家受粉させたところ、 子葉の のとき得られたエンドウの割合(子葉が緑色 : 子 ③ 型を考えすずに無作為(ラ ンダム)に選んだエンド 0C型のエンドウが 1 : 1 の割合でできた。 (1) 減数分製が行われると きに対になっている遺伝子が分かれて別々の細胞に入るという決ま りを何 というか。 (2) 自家愛燈によって代を重ねても形質が変化しないことから、ム型、日型をそれぞれの形質の何とい うか。 験のから、G型の子葉は何色か。 6 音に のおoa人(人ibioになに 9 割る 実験③で親として用いたエンドウの型の組み合わせとして、 最も適切なものを、 次のアーウから びなさい。 の) AとB加 (イ) A型とC型 。 ウ) B型とC型 緑色のカエンドウと、 黄色のエンドウができた。こ 葉が黄色)は、 およそ 1 : 3であった。 ウどうしを親としてかけ合わせたところ、 A型と b G ・ d 妥 未解決 回答数: 1
理科 中学生 6年弱前 この問題の⑶、⑷、⑸がよくわかりません!緑が優性形質じゃありませんでしたっけ?なのになんで黄色の方がたくさんできるんですか? | 還 [性に 調べるために 間有 邊の電住について画べるために、 的の実験を行った。これについて」 あとの問題に答えなさ 1 い。 ト -抽 粉によって代を重ねても、 子葉 の ⑰⑪ 自家受粉によっ ても、子 が緑色であるという形質が変化しないェ・ ドウを人型、同 様に子葉が黄色であるという形質が変化しないェン ドウを日型とし、A須と おなて 得たエンドウをC型とした。 # ② C型を親として自家受粉させたところ、 子葉の のとき得られたエンドウの割合(子葉が緑色 : 子 ③ 型を考えすずに無作為(ラ ンダム)に選んだエンド 0C型のエンドウが 1 : 1 の割合でできた。 (1) 減数分製が行われると きに対になっている遺伝子が分かれて別々の細胞に入るという決ま りを何 というか。 (2) 自家愛燈によって代を重ねても形質が変化しないことから、ム型、日型をそれぞれの形質の何とい うか。 験のから、G型の子葉は何色か。 6 音に のおoa人(人ibioになに 9 割る 実験③で親として用いたエンドウの型の組み合わせとして、 最も適切なものを、 次のアーウから びなさい。 の) AとB加 (イ) A型とC型 。 ウ) B型とC型 緑色のカエンドウと、 黄色のエンドウができた。こ 葉が黄色)は、 およそ 1 : 3であった。 ウどうしを親としてかけ合わせたところ、 A型と b G ・ d 妥 回答募集中 回答数: 0
数学 中学生 6年弱前 問題と答えです。 この問題が丸ごと分かりません😰 教えてください😭 205 仏グ軸(に人いて。 ンァ すす oi 団⑪) s ただし, (3⑬ では, 2 7 である』 みた 31* 半時abe 50" 3 未解決 回答数: 1
理科 中学生 6年弱前 18番。答えは2倍なのですが、なせを2倍なのですか? MO 4介のジフルたEYo) がKAJベレト 交マフ 本となるがかが。 央 カエルの0⑩と卵が受精すると, 何ができるか。 即⑳ 受精卵の染色体の数は, MM *宇/ーノバハォオ白自uL もに=証ノーーデア | {()i《 モモく$〔ペょにこ 未解決 回答数: 1
理科 中学生 6年弱前 赤くまるしであるところお願いします┏○ペコッ どうして中央に集まるってゆーのが、aの画像になるのかが分かりません( ˊᵕˋ ;)💦 私はCだと思ってました😳 ア 細胞を染色しやすくするため。 イ ひとつひとつの細胞をはなれやすくするため。 ウ 染色体をばらばらにするため。 エ 細胞分像を活発にするため。 (2⑫) 下線部②の染色液の名前を答えなさい。 が りは 分像の過程における異なる段階について説明したものである。あとの①・②に人答えな 9) > SA 未解決 回答数: 1
理科 中学生 6年弱前 中学理科3年の遺伝のエンドウの問題なんやがひ孫の代ではマルとシワの比率が5:3になるやしいんやがどうやっても17:3になってまうんや誰かおしえちくりー ちなみに優性形質がまるでAA劣性形質がaaや 回答募集中 回答数: 0
数学 中学生 6年弱前 教えてください 贈| 石の図は アメーバと カエルの 2 種類の生物のふえ方示している。 次の問いに答えなさい。 (1) アメーバのような生殖のしかた を何といいますか。 (2) 図の親の〇は, アメーバとカエ ルの親の遺伝子のようすを表して いる。 それぞれの子の細胞の遺伝 子のようすを, 親になららっQA B の〇にかきなさい。 (3) 子が親と異なる形質になるのは アメ ーバとカエルのどちらですか。 回答募集中 回答数: 0