学年

教科

質問の種類

数学 中学生

中3数学です。 203の(3)がわからないので教えて欲しいです! 回答も載せてるので誰か教えていただけると嬉しいです。

(1) 定義域が-4≦x≦-2, 値域が 3y12 □(3) 定義域が√2≦x≦√3値域が 0≦y≦6 202 次の問いに答えなさい。 □ 11 関数 y=-2x2 について, 定義域が −2≦x≦a のとき, 値域が - 18≦y≦b となる。 定数a, b の値を求めなさい。 □ (2) 関数 y=ax (a≠0) について, 定義域が -4≦x≦2 のとき, 値域が by≦8 となる。定数a, bの値を求めなさい。 203 次の問いに答えなさい。 ■(1) 定義域が −2≦x≦1 である2つの関数 y=-3z,y=ax+b (a>0) の値域が一致するような, 定数a, bの値を求めなさい。 □(2) 定義域が -1≦x≦2 である2つの関数 y=2x2, y=ax+b の値域が一致するような, 定数 α b の値を求めなさい。 ■(3) 定義域が -3≦x≦2 である2つの関数 y=ax2 (a≠0), y=3x+b の値域が一致するような,定 数α, bの値を求めなさい。 □4) 定義域が−2≦x≦4 である2つの関数y=ax2 (a≠0),y=bx+2(b>0)の値域が一致するよう な定数 α, bの値を求めなさい。 204 右の図の直角三角形ABC は, 2辺AB, BC の長さの比が 1:3 である。 辺 ABの長さをxcm, △ABCの面積をycm² とす あるとき、次の問いに答えなさい。 (1)yをェの式で表しなさい。 また、xの値の範囲も答えなさい。 ■(2)(1) で求めた式について,yはxの関数であると考える。 定義域を 1≦x≦2 とするとき, 値域を求めなさい。 A xcm ycm2 h B ■3) (1)で求めた式について,リはこの関数であると考える。値域が3≦y≦9 となるとき,定義域を求 めなさい。 54 第4章 関数y=ax2 第4章

回答募集中 回答数: 0
歴史 中学生

プリントの答えをなくしてしまったのでお優しい方答えを教えて欲しいですm(_ _)mお願いします🥲︎

よう! 鹿鳴館の舞踏会 うかい Ⅱ 日清戦争前の東アジア の情勢をえがいた風刺画 b III /60 こち (1) 日露戦争前の情勢を えがいた風刺画 (2) a b 3 b G きょう (1) Iには,政府が外務卿(大臣)の井上馨を中心に行った いのうえかおる ■を象徴する様子 がえがかれています。 ■にあてはまる政策を漢字4字で書きなさい。 (4) (2) 日本が近代化を進めて法や国家のしくみを整え Ⅳ 日本の死者と戦費 ようとした目的を, ア~ウから1つ選びなさい。 死者 戦員 (万人) (億円) ア 不平等条約を改正するため。 日清戦争 1.4 2.3 おうべい 59 (5) イ欧米列強を植民地にするため。 日露戦争 8.5 18.3 はいじょ ウ 外国勢力を日本から排除するため。 しん ちょうせん (「日本長期統計総覧」 ) (3) Ⅱ・Ⅲ中の②~ ©の国を, 日本・清・朝鮮・ロシアから1つずつ選びなさい。 いとうひろぶみ (4) 日清戦争後の1900年, 伊藤博文が結成した政党を何といいますか。 ① かんたん (6)記述 記述 IIを見て, イギリスが日英同盟を結んだ理由を、簡単に書きなさい。 ① 日露戦争の講和条約の内容に不満を持った人々が起こした暴動事 件を何といいますか。 ②人々が講和条約に不満を持った理由を, Ⅳから読み取 れることにふれて, 簡単に書きなさい。 (6) 79 もと (7) 日本が日露戦争の講和条約で得た利権を基に設立した, 鉄道を中心とする半 官半民の会社を何といいますか。 (7) 株

未解決 回答数: 1
理科 中学生

テストに出るらしいので教えてください!!

何か。 (5) 2 入試につながる。 でんきていこう 2 答えなさい。 じょうしょう 1のような装置をつくり, 5分間 6.0Vの電圧を加え て電流を流した。図2のグラフは, 4Ωと6Ωのヒー ターに電流を流した時間と水の温度上昇の関係を表し たものである。 また, 表は, 2Ωのヒーターに電流を 流した時間と水温の関係を表している。 あとの問い ●実践トレーニング 場合,消費する電力量の合計は何kJか。 ② 電気抵抗が2Ω,4Ω,6Ωのヒーターで,図 (6) 図 1 (1)は順不 電源装置 スイッチ トガラス棒 くみ置 電流計 きの水 -ポリエチ レンのビ コーカー +++ 温度計 ヒーター 電圧計 2 時間〔分〕 0 GR [1 1 2 3 4 水温[℃] 21.4 23.4 25.6 27.7 29.3 5 31.4 (1) 図 2 計算(1) 2Ωのヒーターに6.0Vの電圧が加わったとき,ヒ ーターに流れる電流は何か。 [℃] 10 (2) 8. 計算 (2) (1) のとき 2Ωのヒーターが消費した電力は何Wか。 図(3) 2Ωのヒーターに電流を流した時間と水の温度上昇 の関係を図2にグラフで表せ。 2Ω 4 温度上昇 (3) 40 2 第 (4) 図2から, 4Ωのヒーターに 6.0Vの電圧を加えて 8分間電流を流すと, 水の温度は約何℃上昇すると考 えられるか。 整数で書け。 60 1 2 3 4 5 時間 〔分〕 ■(5) 5分間電流を流したときのヒーターの電力と水の温度上昇の関係を、解答欄に グラフで表せ。 6) 4Ωのヒーターに12.0Vの電圧を加えて5分間電流を流すと, 水の温度上昇は 何℃になると考えられるか。 はつねつりょう ) (6) のときの電流による発熱量は何か。 し 」 発熱量は,電流を流した時間と、電力のそれぞれとどのような関係にあるか かんけつ 「発熱量は」に続くように簡潔に書け。 「 でんりゅう なが じかん でんりょく ひれい

回答募集中 回答数: 0