学年

教科

質問の種類

理科 中学生

(7)のプリントの答えと自分の答えが違うのですが、 このやり方もあってると思います。 でも、答えがちがいます。 なぜ、このやり方だと、答えと同じにならないのか教えてほしいです。 どこが間違っているのか教えて欲しいです。

同半に首さなさい。 (2) このときできた酸化物の物質名を書きなさい。 (3) マグネシウムと酸素が結びつくときのマグネ EB 0.5 茎( シウムと(2)の質量の比を、最も簡単な整数の比で表しなさい。 3:5:57:20 (4) 5.7g のマグネシウムから、最大何gの (2) ができるか。 28.5:32 (5) 1.5g のマグネシウムは何gの酸素と結びつくか。 3 (6) マグネシウムの質量と結びついた酸素の質量との関係を, グラフに表しな い。 (7) 2.4g のマグネシウムを加熱したところ, 加熱が不十分で, 加熱後の物質の 質量は 3.6g であった。 酸化せずに残っているマグネシウムは何gか。 求める 過程とともに書きなさい。 10 学 学習の達成理科 2 (6) 0 10 0.5 1.0 1.5 2.0 2. マグネシウムの質量 [g] [ 図に記入しなさい。 10 過程 アグネシウムと酸化物 の比は3:5なので、2.4g のアグネシウムからできる酸化物 をxとすると3:5=2.4xで TUT 12:32.x=44g。 まだ3.6gしかないのであと 4-3-6=0.4g.. 0.4g 自習の手引き 17

解決済み 回答数: 1