理科 中学生 10ヶ月前 中3理科 (b)がなぜそうなるのか教えてください。 (2)図2図3は, 海岸付近で夏などに,昼と夜にどのような風が吹くかを表した模式図 である。 図2 ↓↓ 竹竹 グ 図3 ↑↑ ==> 陸 海 陸 = (a)あたたまりやすく冷めやすいのは,陸と海のどちらかに分解す (1) 海 (b) 図2, 図3はそれぞれ,昼, 夜のどちらのようすを表しているか。 次から選びなさい。 (7) 図2が昼, 図3が夜 (1)図2が夜, 図3が昼 (骨) 解決済み 回答数: 1
英語 中学生 10ヶ月前 これは英語のテストの( )にあてはまる文を書く問題なのですが、^の部分はwillで合っていますか?I hope〜の文は未来に対しての願いだからいつでもwillが付くのでしょうか? You're welcome. I hope you enjoy your trip. 解決済み 回答数: 1
英語 中学生 10ヶ月前 (3、4)合っていますか? do you want to be in the future □(3) 相手の人のクラスに何人の生徒がいるかをたずねる場合。 ロイ How many students are there in your class ? 日本に滞在中の外国の人に,日本に来てどのくらいになるのかと,その滞在期間をたずねる場合。 How long have you been to Japan ? 4 KOEL (Bill) — (01: 出されていることを伝える場合 解決済み 回答数: 2
理科 中学生 10ヶ月前 (7)①~④ なぜ、それぞれ回答のような答えになるのですか? どれでも構いません🙇♀️🙇♀️ -1020- 1000、 A F Y JA G B ・D- ・E C 解決済み 回答数: 1
英語 中学生 10ヶ月前 解答お願いします 3 次の英文にはそれぞれ1か所ずつ誤りがあります。その誤りを正しく直しなさい。 (1) My brother wants to buying a new guitar. (2) Kate was glad to got a letter from Ken. (3) I practice soccer hard for be a good player. (4) Taro tried to talked in English. (5) She didn't have time had breakfast. (6) The old woman wants someone to talk. 誤 正 未解決 回答数: 1
数学 中学生 10ヶ月前 (3)の解説の〇で囲ってあるところの意味が分かりません… 教えてください( ・ ・̥ ) 6 図1のように、 容積が 360Lの貯水タンクと容積 が240Lの水そうがある。 貯水タンクは満水で、 水 そうは空である。 図1 貯水タンク 排水装置 A を作動させ、 貯水タンクの水を一定の 割合で水そうに入れる。 水そうが満水になると同 時に、 排水装置Aは作動 [水] [装置付] させたままで排水装置 B を作動させ、水そう から水があふれ出ないように水そうの水を一 定の割合で排水する。 U = 図2は、貯水タン 図2 クから水そうに水を 入れ始めてから分 後の、 水そうの水の 量をLとして、 X との関係をグラフ に表したものである。 OLではいる y (L) 240 b. んで排水 1201 8 12 16 x (分) 整理編 〈7点×3〉 (山口) (1) 貯水タンクから水そうに水を入れ始めて から5分後の、 水そうの水の量を求めなさ い。 図2のグラフで、0のとき=0、x=8のとき 240より、水そうには8分間で240Lの水がは いり、水そうは満水になったことがわかる。 よって、 水そうには 1分間に240÷8=30 (L)の割合で水がは いるから、入れ始めてから5分後の、 水そうの水の 量は、 30×5-150 (L) 中 香り 150L (2) 図2のグラフで、 12分後にグラフの傾 12 述きが変わったのはなぜか。 簡潔に説明しな さい。 [説明] (例) 水を入れ始めてから12分後に貯 水タンクが空になり、 貯水タンクから水そう へ水が供給されなくなった。 そのために 12分 後以降、 水そうからは排水されるだけにな り、水そうの水の減り方が大きくなったから。 (3) 水そうの水は、 毎分何Lの割合で排水さ ✓れたか求めなさい。 A 毎分αLの割合で排水されるとする。 図2のグラ フで、x=12のときのの値をとすると、 812 水を入れながら排水)のときのグラフの b-240 傾きから =30-a ...① 12-8 30-a-a 12≦x≦16 (給水が止まり排水だけ)のときのグラフ 0-b の傾きから、 =-a …② 16-12 ①と②の式を連立方程式として解くと、 a=45、 b=180 をかき加えて考える。 毎分45L 39 解決済み 回答数: 1
数学 中学生 10ヶ月前 この四角錐の高さがわかりません。教えてください! ■ ⑨ 右の図は,四角錐の投影 図である。 立面図が正三角 形, 平面図が1辺の長さが 4cmの正方形であるとき, この立体の体積を求めなさ い。 (島根) 4cm [ ] 解決済み 回答数: 1
英語 中学生 10ヶ月前 I have a friend. His cousin lives in America. この2つの文を関係代名詞を用いて、1つの文にしなさい。 I have a friend () () lives in America. ()に入る解答は whose cousi... 続きを読む 解決済み 回答数: 1
英語 中学生 10ヶ月前 過去の文ならthat節も過去形に、 現在の文ならthat節は現在形でも過去形でもどっちでもいい(文章によって変える) という解釈で合ってますか?あと未来の文ならthat節の文を何形にすればいいですか? 解決済み 回答数: 1