学年

教科

質問の種類

数学 中学生

中3関数 面積をそのまま求める方法で、△CFGの面積をを△CFB-△CGBで出したくて、Gの座標を計算したら(15分の56,15分の112)になりました。計算間違ってますか、、?この時点でもう怪しいのですが、そのまま計算を続けてみたところ案の定答えは合わず。また、B O E... 続きを読む

問4 右の図において, 直線①は関数y=-æのグ ラフ, 直線②は関数y=-2æのグラフであり, 曲線③は関数y=ax2 のグラフである。 0 -5 (-8,87 2 AC (-4,8) 10.8) 68(8) さらに,原点を 0 とするとき,点Eは直 線①上の点で, AO:OE=4:3であり,その また,点Dは軸上の点で, 線分AD は y 軸 に平行である。 点Aは直線 ①と曲線③との交点で,そのæ 座標は-8である。 点Bは曲線③上の点で, 線分AB はæ軸に平行である。 点Cは直線② と線分AB との交点である。 y= 8X D (-810) (-8 座標は正である。 このとき,次の問いに答えなさい。 (7)次 (-810) (61-6) 381 E (6 「か」 「き」 にあてはまる数字をそれぞれ0~9の中から1つずつ選び、その数字 の中の を答えなさい。 線分 BD と直線 ②との交点をFとし, 線分FB上に点G を, FG: GB=5:4となるようにとる。 このときの,三角形 CFG と三角形 BOE の面積の比を最も簡単な整数の比で表すと, △CFG: △BOE=かきである。 Z

解決済み 回答数: 2
理科 中学生

問2がわからないので、解説してほしいです!お願いします!!

△ ブドウ糖 さて最終的に何という物質に分解されて吸収されますか.書きなさい。 電線 A 電熱線 B 電線 C D 6 次の実験について、 問いに答えなさい。 電熱線A (抵抗3Ω) 電熱線B (抵抗 4Ω), 電熱線C (抵抗 6Ω) を用いて, ①〜④の手順で実験を行った。 ① 発泡ポリスチレンのカップに, くみ置きの水100gを 入れて, 水温を測定した。 ② 図のような装置をつくり, 電熱線Aに6.0Vの電圧を 加え, 回路に流れる電流の大きさを測定した。 ③ 水を静かにかき混ぜながら, 水温を1分ごとに5分間 測定した。 ④ 電熱線Aを電熱線BやCに変えて, ①〜③と同様にし て水温の変化を調べ,それらの結果をグラフに表した。 図 電源装置 電流計 電圧計 発泡ポリスチレン 電熱線A~Cのカップ グラフ 水の上昇温度(℃) 8 6 0 0 1 2 3 4 5 電流を流した時間[分] 電熱線Aに流れる電流の大きさは何Aですか。 また, そのときの電力は何Wですか。 それぞれ求めなさい。 2.0 12.0 問2 グラフから, 電熱線の電力の大きさと5分後の水の上昇温度との関係をグラフに表しなさい。 問3 実験の結果から, 水の上昇温度は何に比例するといえますか、当てはまるものをア~エからすべて選びなさい。 ア 電熱線の抵抗の大きさ イ 電熱線の電力の大きさ ② 電熱線に電流を流した時間 I 電熱線に加わる電圧の大きさ L O 問4 電熱線BとCを直列につなぎ, ①~③の操作を行ったとき, 5分後の水の上昇温度は何℃になりますか, 求めなさい。 2.4°C 7 次の生物の進化について,問いに答えなさい。

回答募集中 回答数: 0