数学 中学生 3年弱前 教えてください🙏 できれば、途中式までお願いします 7 体積が600㎡cm,高さが8cm の円柱があります。この円柱の 底面の半径は何cm ですか。 四捨五入して小数第1位まで求め なさい。 1600cm 8cm 解決済み 回答数: 1
数学 中学生 3年弱前 教えてください🙏 □ 4 √7=2.645, (1) √700 きんじ 70=8.366 として,次の (1), (2) の近似値を求めなさい。 (2)√0.007 T 解決済み 回答数: 1
数学 中学生 3年弱前 この説明がよく分からないのですが、説明お願いします😖🙏💦私は、四角の中に =(-3×4)-(10÷2) のような式だと思ったのですが、、、 この式だと答えも-11じゃなくなるんですが、明日テストなんです🥹わかる人お願いします!! IST C 読み取る力をのばそう! かっこがある式の計算 PAD 3 次の計算は間違っている。 式にかっ こをつけて、 答えが正しくなるようにし なさい。 計算の過程も書くこと。 (A)-3×4-10÷2=-11 解 答えが-11 だから, 計算の順序として、 最後が乗法になる ことはない。 ここから見通しを立てていくとよい。 =(-12-10)÷2 =(-22)÷2 (2) ( -3 × 4-10) 2 = =-11 ● ● かっこをつけると計算の結果が変わる場合は, -3x (4-10)÷2 (-3x4-10)+2 -3x (4-10+2) .-(3×4-10)+2 (3×4-102)の5通りだよ。 • (8.0×8.)-(SO-)XA (T) 全部計算してみてもいいね。 0.0 化 文 未解決 回答数: 1
理科 中学生 3年弱前 中3の理科です! この問題の解き方を教えて欲しいです。 答えは200㎤です。お願いします🙇♀️ 酸性の水溶液とアルカリ性の水溶液を過不足なく混 3 ぜ合わせると, 水溶液が中性になります。 今, 0.2% の塩酸100cm² と, 水酸化ナトリウム水溶液100cm² でちょうど中性になりました。 それでは, 0.4%の塩酸 100cm² を中性にするには, 同じ水酸化ナトリウム水溶液 は何cm² あればよいでしょ うか。 ( ] こまごめ ピペット、 塩酸 水酸化 ナトリ ウム 水溶液 解決済み 回答数: 1
数学 中学生 約3年前 正の数・負の数の単元です! 私はいつもこのように勉強しているのですが、このようなやり方で大丈夫ですかね??勉強の仕方がわからなくて、、良ければ教えてください!! 0-24 かけ算 8 5-35 a 0-48 O -21 6 CO O 3 4 t $ 6 20 0 & -0.970 1 計算 0.00-8 724 5 -20 してい 0 24 O 2 1 08-2.25 15 15 T-112 1/4 3134 3 2 3 12 ウエ +45 アウ オ T 13 39 2 05 -3- 92 -3 I 5 1 6 1③1-8 (131) 07-34 10-2 --3 0 3+² B O 08 49 490 11/0 @ -60 09 38 解決済み 回答数: 1
数学 中学生 約3年前 (1)〜(4)までの式を教えて欲しいです! Q2 次の計算をしなさい。 (1) √√14 × √35 7√TO (2) √3 × (-7√6) -21√2 (3) (-4√10) × √15-2016 (4) (-2√30)×(-√42) 1235 解決済み 回答数: 1
数学 中学生 約3年前 この問題の式を教えて欲しいです🙇🏻♀️՞ Q3 (+5) 次の計算をしなさい。 (1) (-5√30) ÷ √2 -5√15 SJCIJAS$3 (2) 4√12 ÷ (-2√3) -4 SO 解決済み 回答数: 1
数学 中学生 約3年前 (1)と(2)の式を教えて欲しいです!! 15 Q4 次の計算をしなさい。 (1) √27 = √6 × √10 3√5 OLVE (2) 14 x (-2√15)÷√35 -2√6 未解決 回答数: 1