英語 中学生 3ヶ月前 中二英語 接続詞 (1)や(3)の問題で、先生がwillはなくす?みたいなことをいってたんですけど、意味がわからなくて未来形になるときに(willなどを使う時)大切なポイントなどを教えて欲しいです!(この問題で) ⚠質問の意味がわかりにくくすみません🙇♀️ ht by her at t 2 次の各文には間違いが1カ所ずつある (1語とは限らない)。 その語を書き抜いて正しい形を答えなさい。 <各5点×4 > 英文になる X3> 開くので ore / open (1) If it will be fine tomorrow, we'll go on a picnic (明日晴れていたら、 ピクニックに行くよ。) →>> (2) Hurry up, and you won't reach school at 8:30. 着く (急ぎなさい。 さもないと8時半に学校に着きませんよ。) 獣が日本 to / strang ニメにと is / muc (3) Farmers will be happy if it will rain a lot. (雨がたくさん降れば、 農家の人々は喜ぶでしょう。) (4) You must finish your homework after you go to bed. (寝る前に宿題をかたづけないといけません。) 2 (1)(3)if の文では未来 ことも現在形で言うよ。 フィードバック (1)(3)(4)36 (2) 35 未解決 回答数: 1
英語 中学生 3ヶ月前 中二 英語 接続詞 この問題で、省略しても意味の変わらないものとはどういう意味なのか。 また、なぜ省略をするのか?を教えて欲しいです! 37 次の英文の that のうち、省略しても意味の変わらないものには○、意味の 変わるものは×で答えなさい。 グレイト リーダー 良い リーダー (1)I think that Mr. Shimo is a great leader. (2) Do you think that man is Mr. Shimo ? (3) I can't believe that building was built hundred years ago. 信じる ビル てるの過去 (4) We hope that you will get well soon. まもなく (5) Do you know that girl at the door ? ( ) ( ( ) ( ) ) 未解決 回答数: 1
国語 中学生 3ヶ月前 書き下し文にすると、〈〉の中のような文にはならない気がするのですが、、これは正しいのですか?私まだ のところなど (4) 吾れ J RJ 未聞三好学者也。( 〈私はまだ学問を好む者を聞いたことがない。〉 未解決 回答数: 1
国語 中学生 3ヶ月前 (2)が助詞になるのはなぜですか C B (2) 問五次のA~Cの古文について、あとの問いに答えなさい。 A 昔、男ありけり。 かり 雁などの連ねたるが、いと小さく見ゆるはいとをかし。 かち 夜、やうやく更くるほどに、徒歩にて、家を出づれば、盗賊に逢ひ ① Aの文で、現代では用いられない過去の助動詞は何か。こ Aの文を現代語訳した場合、必要となる品詞は何か。(Ly 未解決 回答数: 0
数学 中学生 3ヶ月前 (1)答え5なんですけどだれか教えて欲しいです😭 関数 応用 応用 4 2次関数y=ax・・・・① のグラフは点A(4,2)を通っている。 y 軸上に点B を AB = OB (Oは原 点)となるようにとる。 (1) B のy座標を求めよ。 (2) ∠OBAの二等分線の式を求めよ。 _ (3) ①上に点Cをとり, ひし形 OCAD をつくる。 Cのx座標をtとするとき, tが満たすべき2 応用 次方程式を求めよ。 また, tの値を求めよ。 iz 未解決 回答数: 2
英語 中学生 3ヶ月前 細かい質問で申し訳ないです。 1枚目の写真の(2)のU.K.と2枚目の写真の(2) のU.K.?についてです。 1枚目と2枚目のU.K.の最後の.はコンマのことですか?もしコンマであれば2枚目のU.K.?は会社さん側のミスでしょうか (2) 私の兄は英国で働きたいと思っています。 My brother wants to work in the U.K. (3) デイビッド (David) はあなたと話したがっています。 David wants to talk with you 未解決 回答数: 0
数学 中学生 3ヶ月前 中1幾何の図形問題です どのようにしてとくのか分からないです よろしくお願いします🙇🏻♀️´- |50| 右の図の四角形ABCD において, 頂点Aと直線 BC A 上の点Eを通る直線で,この四角形の面積を2等分し たい。 D 点E は, BC 上のどの位置にとればよいか説明しなさい。 B E C 未解決 回答数: 1
理科 中学生 3ヶ月前 お願いします🙇♀️まっったくわかりません! 〔問1 流 [1 と 6 電流の実験について。 次の各問に答えよ。 <実験>を行ったところ、 <結果>のようになった。 <実験> (1) 電気抵抗の大きさが5Ωの抵抗器Xと20Ωの抵抗器Y 電源装置 スイッチ、端子電 流計 電圧計を用意した。 (2) 図1のように回路を作った。 電圧計で測った電圧の大きさが1.0V 2.0V 3.0V.4.0V. 5.0Vになるように電源装置の電圧を変え、回路を流れる電流の大きさを電流計で測定した。 (3) 図2のように回路を作った。 電圧計で測った電圧の大きさが1.0V. 2.0V.3.0V. 4.0V. 5.0Vになるように電装置の電圧を変え、 回路を流れる電流の大きさを電流計で測定した。 図1 図2 電源装置 スイッチ 電源装置 スイッチ 電圧計 抵抗器X 抵抗器X 抵抗器 電流計 抵抗器Y 電流計 <実験>の(2)と<実験>の(3)で測定した電圧と電流の関係をグラフに表したところ、図3のよう RTCH ウ <結果> I になった。 3 1.4 2 ア 1.2 ウ I オ 1.0g 霞 0.8 (A) 0.6 0.4 0.2 . 0. 0 1.0 2.0 3.0 4.0 5.0 電圧(V) <<-11-> 実験>の(2) 実験>(3) の の 〔問3] <結果>から、実験>の(2)において抵抗器 X と抵抗器Yで消費される電力と, <実験> (3)において抵抗器Xと抵抗器Yで消費される電力が等しいときの、 図1の回路の抵抗器Xに加 わる電圧の大きさをS. 図2の回路の抵抗器Xに加わる電圧の大きさをTとしたときに、最も簡 単な整数の比でSTを表したものとして適切なのは、次のア~オのうちではどれか。 ア 11 イ 12 ウ2:1 I 2:5 オ 4:1 〔4〕 図2の回路の電力と電力量の関係について述べた次の文の に当てはまるものとし 適切なのは、下のア~エのうちではどれか。 回路全体の電力を9Wとし、 電圧を加え電流を2分間流したときの電力量と、 回路全体の 電力を4Wとし. 電圧を加え電流を | 流したときの電力量は等しい。 ア 2分 イ 4分30秒 ウ 4分50秒 エ 7分 回答募集中 回答数: 0
国語 中学生 3ヶ月前 (4)次第に は、 だんだん ではダメですか? (6) 問五次のA~Cの古文について、あとの問いに答えなさい。 A 昔、男ありけり。 かり B雁などの連ねたるが、いと小さく見ゆるはいとをかし。 ふ かち い 地 夜、やうやく更くるほどに、徒歩にて、家を出づれば、盗賊に逢ひたり。 Aの文で、現代では用いられない過去の助動詞は何か。 Aの文を現代語訳した場合、必要となる品詞は何か。 音は 「Bの文で、「たいそう」という意味の副詞はどれか。 いと この文の「やうやく」(ようやく)の古語の意味を答えなさい。 Cの文の中から動 未解決 回答数: 0