理科 中学生 約1年前 (2)の解き方を教えてほしいです。グラフの変化の仕方が分かりません。 26 6 酸とアルカリの反応 体積の比が1:1でちょうど中和する塩酸 Aと水酸化ナトリウム水溶液Bがある。 図の ような回路をつくり、 ステンレス電極と塩酸 A 50cm を入れ、 5V の電圧を加えたところ、 水溶液に電流が流れた。 これに、 水酸化ナト リウム水溶液Bを5cmずつ100cmまで 加えてよくかき混ぜ、 そのたびに電流が流れ 6 本誌 > P.2、10~11 (1 豆電球、 電源装置、 ステン DE 水溶液中のイオンの総数 個 2 5n 4n 3n 2n 塩 酸 ーレス n 電極 A 電流計 [個] るかどうかを調べたところ、 全ての場合で電流が流れた。 (1) 水素イオンと水酸化物イオンが結びついてできる物質は何か、 化 学式で書きなさい。 (2) 水酸化ナトリウム水溶液Bを加えていったとき、 水溶液中のイオ ンの総数はどのように変化したか。 最初に塩酸A50cmの中にあ った水素イオンの数をn個として、解答欄のグラフに表しなさい。 3 水酸化ナトリウム水溶液Bを50cm加えたとき、 水溶液は中性 になっている。このとき、水溶液に電流が流れた理由を、 水溶液中 に存在するイオンの名称を示して書きなさい。 25 50 75 100 水酸化ナトリウム水溶液Bの体積 [cm] 長野改 解決済み 回答数: 1
英語 中学生 約1年前 話し相手が欲しいは英語でI want to someone to talk.だそうですが、なぜI want toなのですか?toが入る時は次に動詞がくると習ったのですが、、 解決済み 回答数: 2
英語 中学生 約1年前 When I need an apron,I cookはなんで違うんですか?分かりません。説明お願いします🙇♀️ 3.次の日本語の意味を表しているものに○をつけよう。 料理をするとき, 私はエプロンが必要です。 ( ) I cook when I need an apron. ( ) When I need an apron, I cook. ( ○ ) I need an apron when I cook. 次は3 whenのあとにどんな内容が 続いているかにも注目して 解決済み 回答数: 1
英語 中学生 約1年前 feelは動詞ですか?それとも形容詞ですか? また、使うときにはどのように使いますか? よろしくお願いします🙇♀️ I feel down.というのはおかしいですかね? 解決済み 回答数: 2
英語 中学生 約1年前 どうして1番は、don’t knowで 3番は、have no ideaと英訳するのですか? 4. 次のことを英語で表そう。 じーさんは何食べるの? (1)どこで降りればいいのかわからんな。 I don't know where to get off. 私は~しない〉 知っている do not (2)何を食べるか決められん。 どこで降りるか I can't decide what to eat. 降りる get off 決める decide 私は〈~できない〉 決める cannot 何を食べるか 00000p (3) どの電車に乗ればいいのかさっぱりじゃ。 have 電車: train。 乗る : take ALL I have no idea which train to take. 私は/持っているゼロの案を/ どの電車に乗ればよいか O don't know 解決済み 回答数: 1
英語 中学生 約1年前 この問題の5番は、教えてにtellを使っているが なんで6番は、教えてにshowを使っているのかわかりません 誰か教えてください (5) フィッシュアンドチップスの食べ方を私たちに教えていただけますか。 (us / could you / to eat fish and chips / how / tell / ?) (6) 電車のカードの買い方を私たちに教えていただけますか。 (to buy train cards/show/how / us / could you /?) Don't forget. You still have 2 more pages. Room 35 089 解決済み 回答数: 1
英語 中学生 約1年前 This box is twice as large as that oneを書き換える問題なのですが、That box is()()large as this one.の()にnot as と入れたら×でした😿答えはhalf asだったのですが、私のはやはりだめですが? 解決済み 回答数: 1