理科 中学生 10ヶ月前 この回転する時の向きの判断の仕方がわかりません! フレミングの左手の法則を使った解説お願いします🙇♀️ 「コイル」 電源の + 端子へ 図 4 x 電源の 一端子へ 整流子 (5)図4のモーターで、コイルが回転する向きはPとQのどちらか答えなさい。 (思1) Q 未解決 回答数: 1
数学 中学生 10ヶ月前 この問題の問いを教えてほしいでっす! ちなみに答えは AD: 3分の20 , CD:3分の16 です! 5 次の問いに答えなさい。 三角形の相似 alex Auto (1) 右の図の△ABC で, ∠B=∠CAD となるように頂点Aから 分AD を引いた。 ですか B' このとき, △ABC∽△DAC を証明しなさい。 また, あとの問いに D C 答えなさい。 [問い〕 AB=10cm, BC=12cm, CA=8cm であるとき, AD, CD の長さを求めなさい。 未解決 回答数: 1
理科 中学生 10ヶ月前 (1)って、なんでイは違うんですか?イはどのような操作で 防ぐのですか? 4I、Ⅱのような実験を行った。 次の問いに答えなさい。 実験Ⅰ 酸化銅6.00gと炭素粉末 0.15gを混ぜ合わせて試験 管Aに入れ、 図1のような装置で① 気体が出なくなるまで加熱 した。ガラス管を試験管Bから抜いた後、加熱をやめ、②ゴム管 をピンチコックで閉じた。 十分に冷めてから、試験管 A の中の 物質の質量を測定した。 実験Ⅱ 酸化銅の質量は 6.00gのまま、 炭素粉末の質量を変え て同様の実験を行い、結果を図2にまとめた。 (1) 下線部②の操作を行ったのはなぜか。 ア~エから選び なさい。 ア 水が逆流するのを防ぐため イ発生した気体が出ていくのを防ぐため ウ空気を吸い込むのを防ぐため エ熱い蒸気が出て危険だから (2) 下線部①の気体は何か。 物質名を答えなさい。 図2 反 6.00 応 後 5.80 の 試 5.60 管 5.40 の5.20 中 の5.00 物 質 4.80 の (3)この実験で酸化された物質は何か。 物質名を答えなさい。 4.60 (4)この実験で起こった化学反応を化学反応式で表しなさい。 g 図1 混合物 試験管A ゴム管 ピンチ コック 試5716 試験管B ガラス管 水 0 0.15 0.30 0.45 0.60 0.75 0.90 加えた炭素粉末の質量[g] (5) 実験Ⅱにおいて、炭素粉末の質量が0.75gのとき、 反応後に試験管A の中に残っている物 質をすべて書き、それらの質量も答えなさい。 銅0.3 酸素 0.6 5 化学変化に関する2つの実験を行った。 次の問いに答えなさい。化金同 実験Ⅰ 右の表のような水溶液の 6,00炭系0.75 4. (V 未解決 回答数: 1
英語 中学生 10ヶ月前 英検準2級に関して質問失礼します 下の問題なのですが答えは分かるのですが 文中にある「What」とはどういった意味で使われるのですか? どなたか教えてくださると幸いです🙇♀️ 品 (4) A: I was cleaning my ( I don't use it anymore. ) and I found this bag inside. Would you like it? 3 cash 4 angle B: Oh, thanks, Gillian! It's just what I need. 1 width 2 closet 未解決 回答数: 1
数学 中学生 10ヶ月前 答えが18通りなんですけどなぜそうなるのか教えて欲しいです いろし コ (8) 右の図のような立方体 ABCDEFGH の辺上を同じ頂点 を通ることなく頂点Aから頂点Gまで最短で進む方法は Br 全部で何通りあるか求めなさい。 H G G F 10 未解決 回答数: 1