数学 中学生 6ヶ月前 なぜ四角形ABCD相似四角形EFGHになるのかわかりません💦説明お願いしますm(_ _)m 4 四角形ABCD と四角形 EFGHで, AB:EF=BC:FG=CD: GH=DA: HE, ∠B= ∠F ならば, 四角形ABCD∽ 四角形 EFGH である。このわけを説明しなさい。 た だし へこみのある四角形は考えないものとす る。 T A E D H B CF G 解決済み 回答数: 1
数学 中学生 6ヶ月前 どうしたらこのように解けますか??教えて頂きたいです🙇♀️ 問題 NO.5 3年( )組 ( )番 ( 17(6)~ 〜 (8) の問題 (関数の問題) ※平均正答率65%~80%の問題 ①yxに反比例し、x=4のとき、y=2 である。このとき、yをxの式で表しなさい。 y= la=8 a=4×2 8 y= え 2コ a=g y= (H6) ②yxに比例し、x=-4のとき、y=10 である。このとき、 y を xの式で表しなさい。 y=ax 10=-40 40=-10 a:- y= - ₤x ③ 関数 y=x^について、xの変域が (H8) -2≦x≦1のとき、この関数のグラフをかき なさい。 y 0 × -5 (H9) 1 ④関数y=-x^ のグラフをかきなさい。 4 0 y X (H10) 未解決 回答数: 1
地理 中学生 6ヶ月前 (3)です、YZ間の電圧が0Vみたいなのですが、並列回路なのでどこも3.0Vではないのでしょうか? よろしくお願いいたします。 間の電圧の大きさは何Vか。 (3) 図2で、FG間の電圧が3.0Vのとき、電池(電源)の電圧の大きさは何Vか。 (4) 図1と図2の電池(電源)の電圧の大きさが等しいとき、DE間と電圧の 大きさが等しい区間を、次からすべて選び、記号で答えなさい。 ア AB間 イ BC間 ウ AC間 I HI 差がつく1題 右の図のように、 種類の異なる豆電球A、 Bを回路につないでスイッチを入れた。この とき、電源の電圧は3.0Vであった。 次の問 いに答えなさい。 電源 •Z スイッチ ●Y1250 豆電球A 500 (1) 作図 図の回路を回路図で表すとどのよ うになるか。 かきなさい。 豆電球B (3) LOV (2) 電流の大きさをはかったところ、点Xで 500mA、 点Y で1250mAの電流が流れていた。 豆電球Bに流れている電 (4) 流の大きさは何Aか。 (3) YZ間の電圧の大きさは何Vか。 整数で答えなさい。 (4) スイッチを入れたまま豆電球Aにつなぐ導線をはずすと、 豆電球Bはど うなるか。 次から選び、 記号で答えなさい。 ア 点灯しない。 イ図のときより明るく点灯する。 ウ 図のときより暗く点灯する。 エ図のときと変わらない。 119 解決済み 回答数: 1
理科 中学生 6ヶ月前 4番なんですが、答えがカってことは弦が太くて長さが長い方が音は低くなるってことですかね。理由がわかりません どれとどれを比べるとよいか。 [オカ ] (3) 弦の太さと音の高低の関係を調べるには、 ア~カの ]ㄕ どれとどれを比べるとよいか。 [アレエ □ [ウ]エ (4) ア~カで,最も低い音が出ているのはどれか。 (5) (4) より低い音を出すためには, (4) の弦を太い弦 弦の直径 [cm〕 223344 アイウエオカ と細い弦のどちらに張りかえればよいか。 長さ おもりの数 〔cm〕 [個] 30 1 30 40 3 30 50 60 23111 解決済み 回答数: 2
歴史 中学生 6ヶ月前 アの解説お願い致します🙇🏻♀️ 右のA~Fについて,次の各問いに答えなさい。 1 Aの「邪馬台国」のようすについて述べた文を 次から選びなさい。aconeeeee<秋田> くにのみやつこ ア 豪族が国造となり, 地方を治めていた。 イ稲作を行い, 身分のちがいもできていた。 ウ 仏教が広まり, 寺院も建てられていた。 エ戸籍をつくり 班田収授が行われていた。 かばね 解決済み 回答数: 1
英語 中学生 6ヶ月前 There was so much noise that the speaker couldn’t make himself heard. この文は、文法的に正しいですか? so 〜 thatの構文では、〜に形容詞や副詞が入り、形容詞+名詞を入れたい場合は、such 〜 t... 続きを読む 未解決 回答数: 0
数学 中学生 6ヶ月前 h=12からなぜ他の一辺の長さを求められるのですか? 教えてください🙇♀️ 最大でも20番目か Ⅲ. (2) 正四角錐Rの高さをん cm とすると, 3 ×122×h=1/13×128 h (ほかの1辺の長さ) = v ん=12(cm) であるから、 12² + (6√/2)² = 6√6 (cm) 未解決 回答数: 1
理科 中学生 6ヶ月前 実像と虚像がいまいち分かりません。 実像:実際に光が集まってできる像でスクリーンに写すことができる。 虚像:凸レンズを通して見える像。実際に光は集まっておらず、スクリーンに写すことができない。 ここまでは分かったのですが、いざ問題で出されると見分けられません。 解決済み 回答数: 1
英語 中学生 6ヶ月前 かっこに入る単語がわかりません。わかる方教えてください。 s で始まる単語だそうです。😭 Hannah's first book was a big hit, so she wrote some more stories about the same character. Now, there are five books in the ( ). 解決済み 回答数: 1