理科 中学生 10年弱前 ...また来ちゃいました。面倒くさいやつが。 ホントすみません!私、しつこいんですが...!答えて頂きたいです!お願いします! 昨年の入試問題で画像のようなものがあったのですが、何故、硫化鉄に塩酸を加えると硫化水素と水素が出来るのですか?塩酸の塩素はいずこへ?教えて頂けたら... 続きを読む 未解決 回答数: 1
国語 中学生 10年弱前 またまたまた失礼します!すみません! 急ですが、答えで、『今はほぼ率直に事実を説明し、手術や治療法や緩和ケアを説明するが、昔は嘘のことを説明した。』とあるのですが、私は「今はほぼ率直に事実を説明し、治療法などの説明をするが、昔はほぼ率直に嘘のことを説明した。」と書いたんです... 続きを読む 未解決 回答数: 2
理科 中学生 10年弱前 何度もすみません...。 水は水だけじゃ電気分解出来ないから、水酸化ナトリウムを溶かすじゃないですか...?なのに何故水のままでいられるのですか?Na+とOH-に分かれるのではないんですか...?分かる方いましたらコメントお願いしますm(_ _)m 未解決 回答数: 1
理科 中学生 10年弱前 またまた面倒くさい質問させて下さい! お米は噛むと唾液と混ざって甘く感じる、って言われたんですけど、じゃあお米って元は甘くないんですか?そうなったらお茶も元は甘くないんでしょうか...?分かる方いましたら是非コメントお願いします!すみません、変なこと聞いて... 未解決 回答数: 3
国語 中学生 10年弱前 またまたまた!本当に失礼します! 『大きい』が形容詞の【連体形】なのは何故ですか?終止形ではないんでしょうか...?これじゃあ分からない!教えられない!などの不備がありましたら、すぐに訂正致します!分かる方いましたら是非!コメントお願いします!待っております!では長文失礼し... 続きを読む 未解決 回答数: 3
国語 中学生 10年弱前 またまた失礼します! 文節分けの問題で、【先生の/〜】は『の』の後ろで切るのに、【双子のようだ】は『の』の後ろで切らないのは何故ですか?分かる方是非コメントをお願いします! 未解決 回答数: 1
国語 中学生 10年弱前 連体詞や未然形などの見分け方ってないでしょうか?後ろについてるのを見ればわかるよ、とか言われたんですが、忘れてしまって...。何かあったらコメントお願いしますm(_ _)m 未解決 回答数: 3
国語 中学生 10年弱前 文節分けで分ける時に『ネ、サ、ヨ』を入れる以外の分け方ってないですか?私コレだと間違えるんですが...。1度『一文節に一自立語』というのをしてみたのですが、訳分からなくなってしまったんです...(泣)何か良い分け方あったら教えて下さい! 未解決 回答数: 1