国語 中学生 10年弱前 連体詞や未然形などの見分け方ってないでしょうか?後ろについてるのを見ればわかるよ、とか言われたんですが、忘れてしまって...。何かあったらコメントお願いしますm(_ _)m 未解決 回答数: 3
国語 中学生 10年弱前 文節分けで分ける時に『ネ、サ、ヨ』を入れる以外の分け方ってないですか?私コレだと間違えるんですが...。1度『一文節に一自立語』というのをしてみたのですが、訳分からなくなってしまったんです...(泣)何か良い分け方あったら教えて下さい! 未解決 回答数: 1
数学 中学生 10年弱前 ②の答えでコレを出すにはこの立方体の面積から三角錐E-ABDと同じ形の三角錐の体積を4つ分引けばいいとあったのですが、何故4つもあると分かったのですか?コメントお願いします! 回答募集中 回答数: 0
理科 中学生 10年弱前 ①何故直列の方が電流が小さくなるんですか?あともう1つ! ②豆電球1個を繋いだものと豆電球2個を並列で繋いだものが何故同じ明るさになるのですか?2個の直列と同じなのではないのですか?どちらかだけでもいいので教えて下さいm(_ _)m 未解決 回答数: 3
歴史 中学生 10年弱前 すみません、『織田がつき、羽柴がこねし天下餅、座りしままに食うは徳川』これであってますかね…?急に思い出して、教科書には載っていなかったので…。教えてください! 未解決 回答数: 2