国語 中学生 2日前 おすすめの教科書の読み方ってありますか?? これが一番頭に入るよってやつを教えてほしいです✨ 今は音読したり、赤シートで隠しながら読もうと思っています! 理科社会と副教科は必ず読みたいので飽きない方法とかもあれば教えてください!!🙏🏻🙏🏻 未解決 回答数: 1
国語 中学生 2日前 教育出版3の三崎亜記氏の【私】という小説。これは何か伝えたいことがあるのか、それとも主人公の出来事について書かれた物語文なのかイマイチ分かりません。それ以外にも何かがモヤモヤします。 回答募集中 回答数: 0
数学 中学生 2日前 この4つを教えてください♩ やり方の説明をお願いします꒰՞ ܸ. .ܸ՞꒱ (2) 辺AB を底辺とする高さ A [6] 次の図は 作図によ B C 13 右の図の3点 A, B, C を通る円を作図しなさい。 B. A 未解決 回答数: 1
数学 中学生 9日前 解説をみてもわからないです。答えがどうしてそうなるのか教えて欲しいです 2-20÷(-5) -2-(-4) =2+4 =230×(-10) -2300 =6 素因数分解の利用 p.28 A3、 目6 する。 p.29 B 4 (3) (4) 252 をできるだけ小さい自然数でわって、 その商がある自然数の2乗になるように (1)どんな数でわればよいですか。 2 6 -2300 2章 文字の式 6点×2 (01-) 解 252を素因数分解すると、 (01-)x(012) 252 252=2×2×3×3×7=2°×3℃×7 指数が偶数になっていない。1 2) 126 これをある数でわって自然数の2乗にするには、それぞれの3) 21 素数の指数が偶数になるような数でわればよい。 3) 63 3)21 (1) 7 7 (2)商はどんな数の2乗になりますか。 (2) 6 22×32×7 7でわると、 2527= -=2°×3°=(2x3=62 7 の通学時間レ 甘準に たある人の眼しの 正の数・負の数の利用 P.30 A3 TAEHt 未解決 回答数: 2
数学 中学生 19日前 少し長文失礼します。 成績の低下についてです。 現在中3です。 中1のときは、とにかく1位になりたい!の一心で、勉強していました。 数学は塾が完璧で、塾に言われたことをしておけば 満点、と言っても過言ではありませんでした。 本当に百点の連続でした。(自慢ではありません) ... 続きを読む 未解決 回答数: 2
数学 中学生 24日前 こちらの問題教えていただきたいです。 (5) ほん ほん 5本のうち2本が当たりであるくじを、松さん、竹さん、梅さんの3人がこの順に それぞれ1本ずつ引きます。このとき、次の問いに答えなさい。 かくりコ 2 ①松さんだけが当たる確率は である。このことが正しいなら違うなら×を 5 かいとうらん 解答欄に書きなさい。 ひとり 「いちばんあ ②さん、さん、さんの三人の中で一人だけ当たるとき、だれが一番当たりやす いと思いますか? あなたの考えとその理由を、確率をす値を含めて文章で答 えなさい。 未解決 回答数: 1
理科 中学生 26日前 理科系の暗記はどのようにして覚えればいいですか? S YO 中 中学1年 理科2分野 ★顕微鏡の使い方 a. 顕微鏡のつくり <接眼レンズ レボルバー 対物レンズ- [ステージ しぼり・ 光源ランプ 生物とその共通点> No.3 クリップ レボルバー・・ 物レンズを交換する時に回す クリップ 試料(プレパラート)をはさむ ステージ・・・試料 (プレパラート) をのせる 粗動ねじ調節 (粗動・微動) ねじ・・ピントを調節する 微動ねじ 光源ランプ (反射鏡)・・・明るさを調節する しぼり・・・光の量を調節する ※持ち運ぶときは片方の手でアームを持ち、必ずもう片方の手で顕微鏡の底を支 b. 使い方 1. 水平な場所に置いて接眼レンズをのぞき、 光源を調節する。 2. レボルバーを回し (※対物レンズには触らない)、 対物レンズを一番倍率の 低い (レンズが短く、 書いてある数字が小さい) ものにする。 3. プレパラートをステージ中央にのせ、 クリップで固定する。 4. ステージを横から見ながら調節ねじを回し、 プレパラートをできるだけ対物 レンズに近づける。 ※対物レンズとプレパラートをぶつけないように注意。 5. 接眼レンズをのぞきながら、5と反対方向にゆっくりと調節ねじを回し、 観察したいものがはっきりと見えるようにピントを合わせる。 6. よくみえるようにしぼりを調節し、 観察する。 7. より細かく観察したいときには、レボ 4 ルパーを回して対物レンズの倍率を高く 10 レンズ し、ピントや明るさを微調整する。 ※プレパラートは壊れやすいので丁寧」 レンズ に扱う。 100匹をみる 4匹をみる 1年2組 7番 名前 三浦幸愛 1826 キス 未解決 回答数: 1
数学 中学生 約1ヶ月前 何故答えがx=24になるのかがわかりません? 何故答えがそうなるのか解説お願いします! (3)xcmのリボンをAさん,Bさん,Cさんの3人で分けた。Aさんが全体の1を切り取 り,次にBさんが残りの1より1cm多く切り取り,残りはCさんが受け取った。Cさん が受け取ったリボンの長さは、全体の1/3にあたるという。このとき,xの値を求めなさい。 A 1/2x 3 B(x-2/2)x^2+x+1 ct 3 x 3 x+ 2+1+ x=x 4 8 3 [ x= 24 ] 未解決 回答数: 1