勉強方法 小学生 1年以上前 中学受験生は何時間勉強したほうがいいですか? 平日(塾なし)の日、平日(塾あり)の日、休日(塾あり)の日,祝日それぞれ答えてくれると嬉しいです。 また、10月〜12月と1月〜2月までで勉強時間が違うのであればそこも分けて答えてくれると嬉しいです。 回答お待ちしております 解決済み 回答数: 1
勉強方法 小学生 3年弱前 私は中学受験生です。 しかし,偏差値が全く志望校に届いていない頭が悪い人です。 また,勉強時間も他の子と違いあまり取れていません。 このままではだめだと思いながらだらけてしまいます。 こんな自分が嫌いです。 中学受験生をしていた先輩方(そうでな... 続きを読む 解決済み 回答数: 1
勉強方法 小学生 3年以上前 私は、英検4級を受けます。でも、4級は5級と違って難しい気がします。私は特に熟語、最上級・比較級が苦手です。熟語の覚え方、最上級・比較級の覚え方を教えてください!自分の意見などでも参考にさせていただきます! 未解決 回答数: 2
勉強方法 小学生 5年以上前 中学受験をしようか迷っています。 友達にも勧められて、中学に入ってから努力するのではなく、早いうちから努力すれば勉強する習慣もつきます。 でも、私の今の学力では無理だと思いますし、親にはバカが夢見るなって感じで言われます。 確かに今の学力では合格不可能だと思います。し... 続きを読む 解決済み 回答数: 2
勉強方法 小学生 6年弱前 今、受験生生の小6なんですが 範囲が全てのテストを受けて、偏差値が4科目で 42… 行きたいところが50以上あって第一志望は難しくて 正直諦めています。 こんなこと、聴くなら勉強やめちゃえって思うんですけど将来どうしてもなりたい職業があり 少しでもいいところに行ければいいと... 続きを読む 未解決 回答数: 7