勉強方法 小学生 1年以上前 中学受験生は何時間勉強したほうがいいですか? 平日(塾なし)の日、平日(塾あり)の日、休日(塾あり)の日,祝日それぞれ答えてくれると嬉しいです。 また、10月〜12月と1月〜2月までで勉強時間が違うのであればそこも分けて答えてくれると嬉しいです。 回答お待ちしております 解決済み 回答数: 1
勉強方法 小学生 2年弱前 皆さんに質問です!私は小5なのですが11/10に5教科の大きなテストがあります! それでトップ3に入りたいんです!まだまだ時間はあるんですが、 勉強法がよくわからず、、どうすればいいのかわからないので、質問させていただきました。 ちなみに前回の順位は全国17位、県内2位です... 続きを読む 未解決 回答数: 1
勉強方法 小学生 2年以上前 私は中学受験生です。 しかし,偏差値が全く志望校に届いていない頭が悪い人です。 また,勉強時間も他の子と違いあまり取れていません。 このままではだめだと思いながらだらけてしまいます。 こんな自分が嫌いです。 中学受験生をしていた先輩方(そうでな... 続きを読む 解決済み 回答数: 1
勉強方法 小学生 3年弱前 4回目の質問ですっ!(多すぎ) 算数苦手なんですけどどうしてもやる気が出ません。多分苦手だからやる気が起きないんだと思います。 やる気を出す方法と算数に集中する方法を教えてくださいっ! 未解決 回答数: 6
勉強方法 小学生 3年弱前 分数の□を求める計算問題です。 写真の問題がわかりません! 誰かやり方を教えて下さい! よろしくお願いします 大きな数のわり算 (1) 算 (7) 3 2 3 2 未解決 回答数: 1
勉強方法 小学生 3年以上前 中学ではどんな勉強方法がいいか、ノートの取り方や授業の受け方、普段の勉強の時間や内容など、どういうふうにすればいいのか教えてください!持ち物とかはどんなものを持っていたほうがいいとかあればそれもお願いします! 未解決 回答数: 1
勉強方法 小学生 3年以上前 昨日、中学生で使うマーカーについて質問しました。昨日に続いて、いくつか質問します。 1,筆箱はもう買ってあるのですが、とてもポケットがいっぱいあります。せっかくポケットがあるので、 活用したいのですが、何を入れたら良いのか分かりません…メッシュのところに入れたら良いものを教... 続きを読む PEANUTS 解決済み 回答数: 3
勉強方法 小学生 3年以上前 私は中学受験では適性検査の学校を受験します。 私は適性検査に必要な記述力が足りません。 記述力を伸ばす方法を教えてください! よろしくお願いいたします。 ※適性検査とは https://www.study1.jp/pass/?p=510#:~:text=%E9%81%A... 続きを読む 未解決 回答数: 5